ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

諸行無常

2024年06月02日 09時42分40秒 | 日記

今日こそセローくんでツーリング!

と、思いましたが今日は昼から町内会の総会です。

ま、昼から雨の予報ですからどっちみちバイクには乗れません(;^_^A

 

総会と来たら懇親会(笑)

気兼ねなく昼から呑んだくれます('◇')ゞ

 

昨日、コンビニに寄った時に買ってしまった宝島社のTJmook本。

表紙だけでもなんだか為になります。

 

目次を読んだだけでも心にしみるな~

64ページですから一通り読んで、あとは傍らに置いといてその時々に読み返しましょうかな?

 

諸行無常・・・

 

仕事が来なくても、ミシンが売れなくても焦らない焦らない。

悪い時もあれば良い時もある。

良い事は必ずめぐってくる!

 

そう信じて頑張っていきます。

└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメミシン米沢店 開業... | トップ | 飲み過ぎた~(;^ω^) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-02 12:05:57
それ私も読んでみたいな〜。
返信する
Unknown (智 うらら)
2024-06-02 13:35:45
そうだそうだ\(^o^)/

その時が来たら売れるのです🙆
日頃のせしおさんを ちゃんと神様は見てます

お疲れさまでした
🍺🎶🍺🎶🍺
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-06-02 16:19:20
そうそう~♪
第五章 ムダに苦しまない
そこから読みたいです(*´▽`*)
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-06-02 17:27:11
昨日会っていた友達(自営業)も同じような話をしていました。
私は自営じゃないですが、でもやはり、流れに乗るしかないな~と思うことが多々あります。
諸行無常、深い言葉ですよね。
返信する
Unknown (acologu)
2024-06-03 09:03:33
そうそう、なんでも受け入れていくと心は楽になれるのよね。
簡単なようでこれがなかなか難しいんですけどね(^ω^;)
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-06-06 09:22:31
セブンイレブンに有りました。
読んでみてください。
返信する
智うららさん (せしお)
2024-06-06 09:23:16
なかなか悟りは開けませんけどね~(;^_^A
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2024-06-06 09:24:00
私は最初の1ページから読むタイプです(;^_^A
返信する
マリナママさん (せしお)
2024-06-06 09:26:12
勤め人の辛さも有りますけど、自営業は自営業で苦しい!
諸行無常です。
返信する
アコさん (せしお)
2024-06-06 09:27:14
アコさんが難しいのだから、私にはもちろん難しい事なんだよな~
返信する

コメントを投稿