ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

こんな日は、なんてったって・・・

2007年11月20日 02時21分03秒 | せしお食堂ラーメン館

イメージ 1




「ごめん、今日弁当休み!」


って、かみさんに言われると、かみさんには悪いけどちょっとだけ嬉しい。



仕事のコース考えて、「今日はどこで食べよう?」って考える。


私の場合、「何を食べよう?」は考えない分楽かも知れない。



前記事のむしゃくしゃした気分には、やっぱり美味いラーメンでも食わなくちゃね。



先日のらーめん一番の味噌食べてみるのも悪くない。


あ、でも久々に正吾さんも食べたい。正吾さんは、私のブログに最多出場のラーメン屋さん。とにかく美味い。


でも、ブログのネタとして考えると正吾さんはネタが尽きてるかな?




結局行ったのは百福亭


ここ、初めて行った時と店員さん代わってるよな。


何とか還元水が入ってる水のピッチャーに顔写真が入ってるのは、ちょっとかわいらしい、どこか大島サト子っぽい愛想のいいお姉さん。


もしかしてこの方がオーナー?


ラーメン作ってるおじさんは従業員なのかな?



店に入って、椅子に座って、ここで初めて何食べようか悩む。



イメージ 2





目の前にこんなの有ったら、やっぱり辛味噌ラーメンしかないよね。


ここの辛味噌は初めてだったかな?



ちょっとだけ麺の湯きりが不十分?


茹で湯の味が気に成ったけど、充分美味いし、多少のアラは美人のオーナー?店員さん?の存在がカバーしちゃってますね。


箸で持てないくらいのトロトロチャーシューは結構厚くて、3~4枚入ってる。


これだけ入ってれば、辛味噌チャーシューのメニューはいらんと思うけど。


もう一つ言えば、トッピングの玉子が黄身トロトロならもっといいのに~~~!



美味かった。



○○のあれでささくれてた私の心は、美人のオーナー?店員さん?と美味いラーメンが身も心も温めてくれました。




百福亭 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ



https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=38.2.37.457&lon=140.10.29.806&width=300&height=300&sc=4&size=p&prop=gourmet





住所: 山形県南陽市赤湯2926-2
営業時間、定休日: 11:00~19:00 毎週火曜定休
最寄り駅: 赤湯
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る


※2007年11月20日時点の情報です。
ID:0003290535





https://s.yimg.jp/images/gourmet/map_blog/img/logo_s.gif



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 必殺ネコパンチ! | トップ | あ、失敗したなー »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪が降る前にY沢に行って ラーメン三昧の予定勝手に (くう♪)
2007-11-20 06:25:00
たててたのに・・雪降っちゃったわ▄█▀█●
しかもタイヤ交換まだしてないし・・
でもいつか正吾さんも百福亭も制覇する~♪
返信する
近くだったらすぐに飛んでいくのになぁ~♪ (まろ珍)
2007-11-20 07:21:00
おいしそう(●^o^●)
返信する
あ、お弁当私も作り続けて○10年~。 (おやつや)
2007-11-20 08:16:00
奥さん偉い(私も偉い)
ももちゃんってコク旨なのね(^0^)♪じゅる・・・。
返信する
これはやばいです。身も心も寒くなった時には、美味しそうすぎる。 (takara)
2007-11-20 13:21:00
ほかほかになれてよかったですね♪
返信する
こんにちは!はじめまして♪ (大谷農園)
2007-11-20 18:54:00
トム君に正しいポージングを伝授したキャロ姐さん家ですよね~!(笑)
おやつやさんところで よくお名前を拝見しております!
うっかり・・・ご希望が赤い洋服だから還暦かと…!(笑)違うって!
返信する
ラーメンのコメント忘れた・・・あちゃぁ~! (大谷農園)
2007-11-20 18:56:00
味噌ラーメン・・・美味しそう♪
こってりパンチのある味噌ラーメンが1番好きです♪ちょい辛で!
返信する
この写真この時間にはキツイです~~@。@ (らいち)
2007-11-21 00:53:00
でもわかるなぁ~たまにお弁当ない日のるんるん~
だから私も2週間に1回は旦那にもお弁当作らない日を
作ります。外で仕事してたらあったかいラーメン食べたく
なるだろうなぁ~って
サボってなんかじゃないですよ~~ヶラ((´∀`*))ヶラ
返信する
美人がいるだけで、おいしくて幸せになれるんだね。 (こっこ)
2007-11-21 09:40:00
やっぱり得だよね…
返信する
Unknown (せしお)
2007-11-21 18:29:00
おやつやさん。まーでもかみさんの弁当は、前の晩のおかずで弁当の中身が解っちゃうんですけどね。弁当食べるのも節約だけど、ラーメンくらいは贅沢したいわ。
返信する
笹丸さん。蕎麦とかうどんとか他のだと大体何食べても美味いと思うのですが、ラーメンだけは口が肥えちゃったかも? (せしお)
2007-11-21 18:35:00
ラーメンの味にはかみさんはもっとうるさいよ。
返信する

コメントを投稿