ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

あ、失敗したなー

2007年11月20日 20時08分34秒 | 日記

イメージ 1




外回りの仕事してると、たまにとんでもないことに出くわすことも有ります。(あんまり憶えてないけど)



今日はですね、対向車線走ってきたトラックが、カーブの所で何やら荷物をドサドサとばら撒いちゃうのが見えたんです。


トラックは全く気付いた様子も無く、どんどんこちらに向かって走ってくる。



私はパッシングをバチバチ、バチバチとかまし、クラクションブースカ鳴らしてやったのですがそれでも止まる様子も無く、ドンどこドンどこそのトラックは進んできました。



すれ違って50メートルほど進んだトラックはようやく止まって、荷崩れしちゃったことに気がついたようだ。


私は車をバックさせて、荷物をばら撒いちゃった場所教えて立ち去ったのですが・・・




落し物は30キロ詰めの米が、おそらくは精米したばかりの新米10袋ほど・・・



トラックのオッチャン気付かずに行っちゃったら、五袋は私の軽自動車にも積めたなー



したら一年はただ飯が食えた・・・





そこまでやんなくても、お礼の一割で、一袋。





貰って来たかったな~。



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな日は、なんてったって... | トップ | センスの問題? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目の前の車の荷台から野菜クズがゴロッと落ちて来た時は (**かおる**)
2007-11-20 20:33:00
ビビったよ~
返信する
ひえぇ~~新米の袋ばら撒いたんですかァ~!! (まろ珍)
2007-11-20 22:07:00
おっちゃん~はやく気づけよ♪
おしかったねぇ~~(●^o^●)
返信する
米ばら撒くって、なかなかないですよね。 (はな)
2007-11-20 23:13:00
米粒がばら撒かれた訳ではないんですね。安心しました。
写真、綺麗♪
返信する
棚からぼた餅、トラックから精米。。 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ (らいち)
2007-11-21 00:47:00
写真の色が綺麗~~青と白~木の実の赤~最高です~(*´ェ`*)
なんの木の実だろ??
返信する
うおっ!札幌より寒そうじゃあないですか!札幌はまだ積もってないですよ~もうチョイ上のほう行くと冬景色ですが。 (ae1*4g*cor*lla*gn)
2007-11-21 01:05:00
目の前で魚網を満載したトラックが荷崩れ&後輪パンクしたときは死ぬかと思いましたしました。ブレーキ遅れたら魚網に突っ込むところでしたから^^; 多分水分吸ってて過積載状態だったと思います。
返信する
うわ。雪!!さむそう。  (のりP)
2007-11-21 05:47:00
あぶなかったですね!一歩まちがえば・・・。こわーい。
返信する
失敗したなって何かと思ったら・・(笑) (きるきる)
2007-11-21 08:36:00
一緒に拾ってあげてもらってくれば良かった?
雪景色素敵だなぁ(*^_^*)ウットリ
返信する
( ̄□ ̄;)ギョッ そんな大量に・・ (くう♪)
2007-11-21 13:19:00
あたしなら間違いなく 1袋はゲットしてきたかも( ´艸`)ムププ
返信する
米がいいなー・・・いいなー・・・結果論だけど(笑)。 (おやつや)
2007-11-21 13:27:00
以前、うちの近くに高速から缶コーヒーが1ケースどかん!って降ってきた(@@;人に当たったらヤバイよー)時、
ひしゃげた缶コーヒーを3,4個いただきました・・・。
なんか、まずかったな。
返信する
まろ珍さん。あの調子で走って言ったら、片荷のトラックがバランス崩してひっくり返ったかも? (せしお)
2007-11-21 18:56:00
そこまで行かないにしても、道々に点々と米袋落として走って行っただろうな。
返信する

コメントを投稿