ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

東北中央自動車道

2019年04月28日 17時02分38秒 | 最後まで
今日の私のgooブログ⇒親父の焼きそば


イメージ 1

4月13日に米沢から上山までの東北中央自動車道が開通しました。


これで南東北の県庁所在地、山形・福島・仙台が高速道路でやっとつながったそうです。


ずっと山形だけ陸の孤島でした(笑)


本日、ちょっと山形まで行く用事が有ったので帰り道だけ通ってみました。


山形上山IC~米沢中央ICまで


通行料金660円。


一般道通るのと10分くらいしか違わないと思いますけど、やっぱり楽ですな~


これで県北から仕事の依頼が入っても楽に行けます・・・


まぁ、売れたら高速使って帰ってきても良いけど、売り上げ無いのに高速使っていられませんから・・・


今日は物は試しで通ったけど、また当分通ることは無いと思います。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親父の焼きそば | トップ | 福原屋食堂で中華そば »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はお天気が良くて (つや姫日記)
2019-04-28 17:08:00
気持ちよかったですね。
こちらの方でタダ高速乗りました。
高速はタダですと気持ちいいですね。(笑)
返信する
高速道路って走る事が滅多に無いから余計に怖くなってます。 (中山ミシン)
2019-04-28 19:32:00
全てが片側2車線になったら通れるかな?
返信する
高速道路でますます便利になりますねぇ。 (iku.nyann)
2019-04-28 22:58:00
キャロちゃん、結構気が強そうな表情ですね。
左のおひげが少ないみたい?
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2019-04-30 07:58:00
ただなら本当に気持ちいいですな。
初めて走ったので料金が心配でした(笑)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2019-04-30 08:02:00
私も滅多に走りませんが、一般道の方が怖いと思うけどな~
返信する
> iku.nyannさん (せしお)
2019-04-30 08:18:00
新しい道路が繋がって便利に成ると益々田舎は人口流出するって言われてますけど(笑)
キャロの髭は光のいたずらですな。
返信する
> てづかや商店さん (せしお)
2019-05-11 18:07:00
意外とアップダウン有って面白かったし上り線の十分一山のトンネル抜けた所から見える吾妻から飯豊までの山並みがすごくきれいで感動的でしたよ。
返信する

コメントを投稿