ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

めりくり

2008年12月25日 00時42分23秒 | 日記

イメージ 1




クリスマスイブ・・・


日付が変わったから、やっと本当のクリスマスですね。


イブの夜は・・・


私は一人の夕食でした。



かみさんは、稼ぎ時のピザ屋の宅配のバイト。


夕方早い時間から行くので、ヤット君はかみさんの実家に行く事にしてました。


私が何時に帰ってこれるか解らないからね。



夕方、私も来いって、実家から誘われたんだけど、明日も仕事だし・・・


クリスマスの御馳走目の前に飲めないのは辛いから、パスしました。



何かそれらしいもの作って食べることも考えたけど、面倒に成っちゃって、ホットモットで焼肉弁当買って来た。


ご飯に、この前KARRYさんからもらったカレー掛けて食べたよ。


鶏のカレーだから、クリスマスらしいべ?



かみさんの実家はクリスチャンだから、クリスマスはきちんと祝うんだよね。


クリスマスって言うとやっぱりこの事思い出す。




クリスチャンのかみさんの実家には、仏教のお盆みたいに、亡くなった方が帰ってくるのかな?



ボチボチ、サンタの出番だな。



私も寝なくっちゃ。


サンタが来ないと困るしね。



コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外味噌ラーメン (朝日町... | トップ | かみサンタがやって来た。 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
MerryX'mas (かずまま)
2008-12-25 01:52:00
1人、寂しいようで気軽だったり(^o^)今日は家族で過ごせるのかしら?
返信する
メリークリスマ~ス♪(*´▽`*)  (-)
2008-12-25 03:30:00
我が家には、今しがた子供たちにサンタさんがやってきたようです( ´艸`)
せしおさん家にも、もうきたかな!?サンタさん♪
おやすみなさぁい(*´▽`*)
返信する
メリ~クリスマス♪ (まろ珍)
2008-12-25 06:14:00
ヤット君のとこに~サンタさんきたかなぁ?
何が置いてあるんでしょうネェ~(●^o^●)
返信する
おはようございます♪&メリ-★クリスマス♪♪ (まりん)
2008-12-25 07:47:00
サンタさん~~~何を持って来てくれたのでしょうか?!ヽ(^o^)丿 ワクワク~♪
返信する
おっ (じゃき)
2008-12-25 08:27:00
ここにもじゃきみたいなイブが(爆)
メリクリ~
今日はサンタになるんだね~~~~~~~
返信する
せしおさん、メリークリスマス♪ (-)
2008-12-25 09:40:00
クリスマスといえばやはりチキンですよね~ってカレーかいっ(笑)
今夜は家族で過ごすのでしょうか?
夢枕に現れた義父さんのお話、なんか感動しました。
クリスマスだから帰ってきたんじゃなくて、
せしおさんに会いに来たんでしょうね!
返信する
Merry X’mas~~(*^▽^*)o~♪ (-)
2008-12-25 09:53:00
イブの夜のお話、素敵ですね☆
父親の娘に対する愛情も感じられて、ほんわかしちゃった♪
奥様といつまでもお幸せに~♡ポチ☆
返信する
沢山食べましたね~~~我が家も昨日は野菜炒めとお魚でした(^_^;)アハハ (きるきる)
2008-12-25 10:41:00
クリスマスの夜の思い出、大切な思い出ですね。
私が生まれた時ですが、4日後に亡くなったおじいちゃんが夢枕に立ってたそうです。会いに来てくれたんですねぇ。。
あっ、メリークリスマス(*^~^*)ゝ
返信する
メリークリスマス!せしお一家!☆ (とき葉ぁ)
2008-12-25 11:43:00
ヤット君がいるからクリスマス気分になるでしょ?ブーツ買った?
私が念力で送ってあげるよ。『う~ん!』
あゴメン底しか送れんかったわ~
雪の中の足跡の一つは私からのプレゼントだ!ありがたく受けとれ!(≧▽≦)
返信する
メリークリスマス (くうぼんやり)
2008-12-25 11:50:00
我が家は夕べはワカサギのてんぷら オンリーでした (普段よりさらに質素)今日は朝から大雨 ホワイトクリスマスが溶けていきます
ヤット君のサンタさんは何を運んできたのかな?
返信する

コメントを投稿