ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

番外味噌ラーメン (朝日町宮宿)

2008年12月24日 07時36分46秒 | せしお食堂ラーメン館

イメージ 1





昨日は祝日だけど仕事してました。


市内だけど、8月に契約もらってた24時間風呂の取り付けの立会い。


取り付けが終わるまで付いててもしょうが無いので、途中で工事業者に任せて別の仕事へ・・・



いつでも良いって言われてたけど、休日出勤のついでだ・・・


片道60キロ、一時間半のお客さんとこ行く事にした。


山形県のほぼ中央。


リンゴとワインの里朝日町。



イメージ 2





県の川、最上川の中流に成るかな?



イメージ 3





仕事自体は、お届け物だから、5分も掛からない仕事。


ここまで来たから、この辺のラーメン食って帰ろうって思った。


以前この辺で仕事したときに探したけど、ラーメンののぼり上げてる店って殆ど無かった。


一軒だけ見つけたこの店「番外地」は休みだった。



イメージ 4





でも、昨日はやってました。


メニューの一番上に書いてあるのは「番外味噌ラーメン 650円」



「一番上に書いてるって事は、この味噌がお勧め?」



店員さん、にっこり笑って「そうですね!」って・・・



イメージ 5




お勧めだけあって、ちゃんと味噌ラーメンです。


たまに、味噌汁ラーメンか?ってとこも有りますが、ここはしっかり味噌ラーメン。


昔食べた「サッポロラーメン どさん子」のスープもこんな感じだったかも?



太麺のプリプリした食感もグーです。


随分ちっこい海苔が入ってるな?と思ったら・・・



イメージ 6




これは餅でした。



「番外」がつかない「みそラーメンは600円」は多分この餅が入らないのだろう。



イメージ 7




流石リンゴの里。


箸安めに付くのはリンゴです。



安くて美味しい店です。


夜は飲み屋さんになる。



イメージ 8





近所なら常連に成ってるかも?



コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドーマポ | トップ | めりくり »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せしおさんが常連になってもいい位なら、相当美味しいラーメンだったんですね(^^)/ (きーちゃん)
2008-12-24 07:42:00
ここらへんでは箸休めなんてないんですけど・・・
やっぱり土地柄なんでしょうか(≧▼≦;)いいなぁ~~♪
返信する
おはようございます♪お餅入り~~美味しそう(^o^)/ (まりん)
2008-12-24 07:59:00
箸休めに リンゴが つくのも・・・いいですね(^_-)-☆
返信する
寒いと味噌ラーメンのほうが食べたくなるのかな??? (じゃき)
2008-12-24 08:20:00
りんごは遠慮しておきます・・・
返信する
お餅つき(^o^) (kitamama)
2008-12-24 08:32:00
我が家は年越しそばもラーメンなんですよ。せしおさんのところは??
返信する
あ~海苔の下はお餅だったんですね!!! (まろ珍)
2008-12-24 08:36:00
海苔がスープに浸かってるなぁ~って思ったんだよね。。
なるほど。。。
返信する
へー!餅が入ってる味噌ラーメン♪んまそ~(*^^*) (りか)
2008-12-24 09:12:00
力餅ラーメンだねぇ~^^
返信する
美味しそう~~~この味噌ラーメンっ (きるきる)
2008-12-24 09:26:00
箸休め?スナックなのでお通しかと思ったわ(笑)
夜も行ってみたいですね
返信する
私もサッポロラーメンを思い出しました (がちゃぽん)
2008-12-24 09:32:00
味噌ラーメンは体があったまって美味しいよね└|∵|┐♪┌|∵|┘
返信する
箸休めにリンゴなんて さすがやねぇ~!(*´∀`) (★ハニP&サエP★参上(`・ω・)ノ)
2008-12-24 13:00:00
でも意外と フルーツもいいかもしれない♪
昼間はラーメン屋、夜は居酒屋・・・私もすぐに気に入っちゃいそうなお店です( ´艸`)ムフ
しかもどれもこれも 安いよぉ~!
ブリカマ食べたい・・・ジュル
返信する
おいしそぉ~~~。 (takara)
2008-12-24 13:10:00
いや。かなり美味しかったってことですよね。食べたいっ。
今日はラーメン屋は空いてると踏んでるので、あえて行ってみるって
いうのはどうだろう。とおもってるんです★
返信する

コメントを投稿