ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

☆☆☆☆☆です。

2006年09月01日 16時30分14秒 | せしお食堂ラーメン館
イメージ 1
また、正吾さんに行ってしまった。


今日は、わざわざじゃ無いですよ。


午前中の仕事が近くだったからですよ。


去年の暮から、何度かお邪魔しているお婆ちゃんにミシン買ってもらったんです。


このお婆ちゃん。

すごく頭の良い人です。

色々、生活の知恵教えてくれるし、話しが上手。


いろんな事話してくれるんだけど、必ず爆笑しちゃうオチが有る。

頭の良い人じゃ無いと、あぁは話せない。


何度お邪魔しても、違う話しをしてくれるのに、みんな笑わせてくれる。


私が吉本だったら絶対スカウトしちゃうな。



そして、今日は味噌ラーメン食べたんだけど、これも美味い。


温かいラーメン制覇しました。



ここは、初めての☆☆☆☆☆しか無いでしょう。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシンのしまい方 | トップ | 今年初の・・・ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさ)
2006-09-01 16:56:00
ラーメン本当に大好きなんですね!!。いいなぁ、私も食べたいなぁ。。。私がつい最近食べたラーメンは、チャルメラだったかな。。。悲。。。お話し上手なおばぁちゃん、ステキですね。私もお話伺ってみたいな。おばぁちゃん、大好きです。
返信する
Unknown (★★くみ★★)
2006-09-01 17:59:00
ラーメンもいいけど、そういうお婆ちゃんに出会いたいです~~!しかも、最後に爆笑のオチがあるなんて!!お笑い大好きの私にとっては尊敬しちゃう存在だわ^^
返信する
Unknown (しまった)
2006-09-01 18:30:00
せしおさん、ホントにこのお店好きなんですね!^^なんと言ってもお店の名前が良いですよ「正吾」でしょ?ローマ字にしたら僕と一緒のなまえですもん!^^
返信する
Unknown (ココ)
2006-09-01 19:05:00
おばあちゃんの知恵って凄い魅力ですね~。何時間も話していたい、身近に少なくなって・・・そうだ!!♪叔母に会いに行こうっと。。^^
返信する
Unknown (pikoぴこ)
2006-09-01 20:25:00
まさに、おばあちゃんの知恵袋ですね♪ 年配の人ってだてに歳を重ねてなくて、色んな 経験やら知恵やらがいっぱい。お話をするのも楽しいですよね♪
返信する
Unknown (mul*i*colo*92*)
2006-09-01 21:56:00
頭のいい人って話し方の構成ができてるし、聞いててわかりやすいんですよね~。おばあちゃんにもなったら話し方に年期がついてさらにおもしろいですしね。そういうおばあちゃんになりたいものです。
返信する
Unknown (テミー)
2006-09-02 00:31:00
くぅ~、美味しそう、今ミソが食べたい。\(゚∀゚(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)゚∀゚)/ ☆五つきたーーーーーー!!正吾さんはほんとに美味しい店なんですね。
返信する
Unknown (×点)
2006-09-02 01:58:00
そのおばあちゃんのところでのお仕事だったから、なおのことおいしかったのかも!気分って大事だもんね。。。食べたい!うまそう~( ̄~; ̄)
返信する
Unknown (があやん)
2006-09-02 02:09:00
最近味噌ラーメン食べてないなぁ。正吾さん、こっちにもお店出してくれないかなぁ!そのおばあちゃん、素敵ですね。そんな風に年を取れたらいいけど、問題は頭だな・・・
返信する
Unknown (-)
2006-09-02 11:01:00
「わざわざじゃ無いですよ。午前中の仕事が近くだったからですよ。」って、一生懸命言い訳してるところがカワイイ♪(*≧m≦*)プププw
返信する

コメントを投稿