ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

除雪機を運ぶ

2014年01月30日 08時46分33秒 | 日記
今年は米沢は雪が少なくて助かっておりますが、実家は標高が高いので、せしお家周辺よりも多いのです。


雪かき手伝いに時々行ってて、普段は人力で十分なのですが、たまに除雪機を持って行って使いたい時が有る。


前の車のミラなら運びようが無かったけど、軽箱バンのサンバーなら積んで持っていける。


アルミのラダーが有れば積めるんだけど・・・
イメージ 1
こんなのね。


ホームセンターで買うと2本組で2万円ぐらいする。


ネットショッピングでも1万5千円くらい・・・


年に何度使うか?ってものにその値段はな~~~




んで、ホームセンターをうろついていたら、良い感じの板材が有りました。


「これだ!」っと思いまして買ってきました。


そのままじゃ滑っちゃう危険もあるので少々手を加えます。


イメージ 2

サンバーの荷台に敷いたゴムマットの端材が有りましたので切って滑り止めに貼ります。


イメージ 3

裏側の荷台に掛けるところと地面に付く所にもすべり止めを貼りました。


イメージ 4

これでバッチリ除雪機を積んで実家に行けちゃいます。


2万円掛かりそうなところを、板代998円✕2で済んじゃいました。


貧乏は工夫で乗りきれるな~(笑)

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッポロ一番 一度は食べたい... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん いいですね♡ (つや姫日記)
2014-01-30 09:23:00
うちは 介護のばあちゃんの 車いす移動の
スロープを なんとかしたいと思っていますが。。。
ヒントになりました♪
返信する
Unknown (ジャノメ南国店)
2014-01-30 11:15:00
やっぱり箱バンはいいですねぇ、荷物がいっぱい積めて
結構高いのよね~
返信する
さすが器用だからできるんですね。 (YOKOママ)
2014-01-30 11:37:00
考えがおもいつかないですもん。
ナイス
返信する
Unknown (めろりん)
2014-01-30 16:58:00
そうそう!!アルミのは高いんだよねぇ。。我が家はダンナがバイク積んだりジェットスキー積んだりするんで持ってるけど、頻度が少ないならそれで充分!充分!*´ω`)bグッ
返信する
てづかやさん。昔はだいたいこんなの使ってましたよね。 (せしお)
2014-02-04 18:53:00
アルミの何てめちゃくちゃ高かったし。
返信する
Unknown (通りすがりのものです)
2021-09-20 17:03:01
自分もこれから木で作ろうかと思ってますが バンパーには干渉しませんでしたか?
返信する
Unknown (secio11000)
2021-09-20 17:57:50
通りすがりのものですさん
特に問題なく使えますよ。
返信する
Unknown (通りすがりのものです)
2021-09-21 07:17:23
ありがとうございます。自分もサンバーなんです。そう言えば後ろのバンパーって下がりますよね。思い出しました。
木は2m位ですか?自分もやってみます。
返信する
Unknown (secio11000)
2021-09-21 18:40:16
通りすがりのものですさん
ハイ、今実家に置いてるので確かでは有りませんが2メートルくらいの板です。
返信する

コメントを投稿