ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

真っ赤な秋ですな~

2020年11月15日 19時13分00秒 | 日記
今日は日曜日~♪

特に何の予定も無いので~

朝から散歩してきました。


青空に、飛行機雲~♪

ぐるっと一回り8000歩くらいかな?



人様の庭に真っ赤な・・・何の実?
何か解らんけど赤が綺麗だったので撮ってみました。

先日オープンしたばっかりのコンビニの前通って・・・

オープンセールは昨日まで?
入ってみたけど何かガラーンとしてました。

セール中も駐車場係を配置してましたが、居なくても良いくらいスカスカ・・・

大丈夫なんですかな~?
すぐ無くなるんじゃ無いべな~?って私もまだ何も買って無いけど(;^_^A


コンビニ通り過ぎてまた真っ赤な・・・

何の実???(;^_^A


真っ赤な生垣・・・

ぐるっと回っていつもの散歩コースに・・・

良い天気が続くと良いですな~

家に帰ったら風呂掃除して、明日は資源ごみの日ですので段ボールつぶして、ビールの空き缶つぶして出して来ました。

のんびりもしてませんがこれはこれで良い日曜日~

明日からまた頑張んべ~!

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Googleフォトの無料バックア... | トップ | 息子の補装具診に行ってきま... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tictac-music)
2020-11-15 19:55:39
何でしょうね、秋グミでもなさそうだし…

昭和だったら取って食べて確認しましたね😅

木の名前よりも、食べられるか食べられないかが基準の下町っ子でした😋
返信する
Unknown (necesito)
2020-11-15 20:02:38
せしおさん
こんばんは⭐️

コンビニスイーツ
美味しいですよーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (智うらら)
2020-11-15 20:09:56
せしおさま
好きな色です
綺麗な 赤❣️
直接見たら アッカン圧巻
熱燗 いやいや(笑)
見事ですね~~

私はローソンのロールケーキ
大好きです😄
名前忘れたけど⤵️
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-11-15 21:03:03
うわ〜、真っ赤な生垣がスゴいですね〜。
何の実なんでしょ?

私も今日はヒマな1日でした。
明日から忙しくなると良いな〜。
返信する
Unknown (アコ)
2020-11-15 21:05:25
天気が良くてお散歩が気持ちよさそう!

紅葉も綺麗で、いい季節ですね〜
このまま良いお天気と陽だまり感が続いて欲しいねぇ(^ω^;)
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2020-11-15 22:32:32
ほんとだ!
真赤な秋を満喫中ですな。
赤い実は何だろ??? 美味しそうだけど??

私も午前中、歩いてスーパーへ。
まだ緑半分、紅葉半分ってところでしょうか。
今年は遅いみたいです。
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-11-16 07:29:01
もう、スマホで調べつつ、散歩して(笑)!!!!!!
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-11-16 21:26:40
わ~赤い生垣、綺麗ですねぇ!
青空も綺麗で、今はいい季節だぁ♪
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-11-17 16:48:31
一つ目の赤い実は分からないけど
二つ目は、南天の実ですね~

私の大好きな開店花が
わんさかと飾ってますね~

山形県は、抜いて帰っても
良し?なんでしょうか(・・?
返信する
Unknown (secio11000)
2020-11-20 22:16:30
@tictac-music とみのんさん
子供の頃は私もそうでしたが、これは多分食べられないか、食べても不味い実だと思います。
返信する

コメントを投稿