ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

洗車日和でした。

2019年10月31日 19時10分47秒 | 相棒(愛車)くん
天気が良かったしヾ(*´∀`*)ノ

仕事暇だし(´;ω;`)ウッ…

なので我が愛車で営業車のサンバーくんを洗いました。


思えばこの夏は暑すぎて一度も洗車して居なかったかも?

ワックス入りのカーシャンプーで済ませようかと思いましたが、雪が降るとまた洗えなく成るし、今のうちにしっかりワックスがけしておけば塩カル汚れとか、冬場独特の汚れが付きにくく成りますのでしっかりとワックスがけしました。

ついでにタイヤもスタッドレスに履き替えようかと思いましたが、それはまた今度って事で・・・

でも、来週辺りには履き替えちゃいますかな?


大した汚れていないと思って見てましたが、終わってみるとやっぱり結構薄汚れていましたな。


ピッカピカに成りましたので11月はきっと仕事がいっぱい来るぞ~~~!

サンバーくんがピッカピカに成ったので私も散髪に行ってきました。

ここ何年か、3月、7月、11月に床屋に行くのが決まりに成っていました。

一日早いから明日以降にしようと思ったのですが、私もさっぱりと11月を迎えます。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米は美味い! | トップ | 外壁塗装してもらいました。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2019-10-31 20:33:51
サンバーくん光ってますね🎵

明日から11月か。早いな〜。
12月になったらすぐ入院だから私は今月は頑張らなきゃ。
返信する
Unknown (hirotosaiseikai)
2019-10-31 22:12:20
来週あたりにはスタッドレスに・・・もう・・・
雪が降り始めるのですか、もう冬になるんですね。
返信する
Unknown (marina-mama)
2019-10-31 23:21:15
サンバーくんピカピカ✨
車って洗うと初めて汚れてた❗️って思いますよね。私は見てるだけですが(爆)
返信する
Unknown (onbazara)
2019-11-01 04:05:37
この年式のサンバーが、未だにここまで光沢をあびている・・・。
まさに、サンバー冥利に尽きますね!
米沢国は、はやスタッドレス仕様となるのですネ。
先月は近年似なく急転直下、災害過多の10月でした・・・。
今年の積雪はどのくらいでしょう?
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2019-11-01 06:31:08
あら(@@)!私も昨日カットしてきた(寒いのに刈り上げちゃった)さすが血を分けてない姉弟( *´艸`)!!
洗車するとなんか車も喜んでるように感じます(泥は落としたけど、ちゃんと洗車やってないわ~)。
うちは、来月の上旬に履き替え&車検前の点検だ~。
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2019-11-01 17:19:12
11月ですね~(´▽`)
一年早いです。
仕事の合間合間に年末小掃除の
時期に入りました。
年末は30日まで仕事なので
私も少しづつキレイにしていきます(*^-^*)
返信する
Unknown (ikunyann)
2019-11-02 10:23:36
洗車前から、十分にピカピカに見えました。
ワックスがいいのかなー!!
返信する
Unknown (secio11000)
2019-11-06 06:45:50
@nakayamamisin 中山ミシンさん
今月も来月も頑張らないと、正月に餅が食えません(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2019-11-06 06:47:25
@hirotosaiseikai ひろさん
スタッドレスに履き替えました。
あちらこちらの山が初冠雪して、里に下りてくるのもすぐですからな。
返信する
Unknown (secio11000)
2019-11-06 06:48:40
@marina-mama マリナママさん。
磨き甲斐の有る時に洗って置かないと・・・
かみさんのパッソはもう洗っても光りません(笑)
返信する

コメントを投稿