ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ラーメン麺宝

2008年05月26日 22時53分41秒 | せしお食堂ラーメン館

イメージ 1




ここのお店、商売換えすること私の知る限り4回目です。


それもこの7~8年の間にです。



テナントで入る人が変わるんじゃないです。


経営者が一緒で4回目。



飽きっぽいのでしょうか?



一番最初は弁当屋さんでした。


何度か食べたけどそれなりに美味かったし、大手チェーン店みたいに無難な味じゃなく、良い味出してました。




二番めは居酒屋さん。


私の自宅からは遠かったけど、仕事の絡みで何度か飲みにも行った。


確か炭火の地鶏焼きが売りの店だった。


料理が全体的に焦げ臭い印象は有ったけど、近所にライバル店が無いからか?


住宅地のご近所さんが結構最初から常連客に成って入ってた。




それがまたまた商売換え


三番目は定食屋さん。


食べに行ってブログのネタにもしてました。





この前通りかかったらまたトンカントンカンやってる。


また商売換えかよ?


ちょっと呆れちゃったけど、ラーメン屋ですから。


引かれて寄っちゃいました。



この店の売りは「味噌ラーメン」のようです。
メニューも味噌ラーメン780円、塩ラーメン750円、中華そば580円の順番で書かれてます。



お勧めならと、「味噌ラーメン」を頂きました。



イメージ 2




見た目はハッキリ言って宜しくない。


スープが多すぎて具も麺も沈んでるから彩り的にも美しくない。



でも、味は中々宜しいです。


やや太目のコシのある麺は味噌と良く有ってます。



イメージ 3






口コミだとラーメン天狗山・渓流グループの一つだそうです。


良く解らないけど・・・


スープも脂がタップリ浮いた見た目よりサッパリしていて美味かった。


ご主人は成れない中華なべを振り続けてひじを痛めたか?
サポーターをしておりました。



偉いなーと思ったのが奥さん。


そんなにちょくちょく顔出していたわけじゃない。


最後に顔合わせてから、一年以上経っているのに私の事を憶えていて話しかけてきてくれました。





すごいよー




目立たないオーラの私を覚えているなんて。



コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先行投資 | トップ | どれか一つでも・・・ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せしおさんのオーラは健在ですよ。今回は味噌ラーメンですね。 (たんぽぽママ)
2008-05-26 23:01:00
量もたっぷり。それにしても汁が多いね。
味がよければいいわね。
返信する
すごいね~そんなに店替えしてなんでもこなせる (らいち)
2008-05-27 00:05:00
旦那さんもすごいけど、それに着いていく奥さんも
偉いわ~なかなかね~~
せしおさんはオーラあるから~
返信する
オーラのせしおさんなの!?あやかりた~~い!! (めろりん)
2008-05-27 00:52:00
そんなにちょくちょくお店変えて大丈夫なのかな~~!??そこそこ流行ってるならもうちょっと頑張って続けて商売すればいいのにね!飽きっぽいのかな!??
返信する
あふれんばかりのスープですね!! (まろ珍)
2008-05-27 05:38:00
中の具がよく見えんや~んねぇ。。
でも、味が美味しかったのなら・・
商売がえしてもらってラッキー?
返信する
今度は何屋さんになるのかなー(^^)。 (おやつや)
2008-05-27 07:57:00
皆であてっこしようよー。
あ、景品はせしおさんもちね♡だって、多くは望まない、宝くじ、あたるんだもーん(^0^)
返信する
どれも失敗してると思えないのに商売変えなのね! (**かおる**)
2008-05-27 08:24:00
いや~ホント奥さん偉いわ!
旦那さんに付き合うのも 1年前のお客さんを覚えてるのも!
返信する
せしおさんのオーラーこの目で見たい! (ジュリ魔魔)
2008-05-27 09:00:00
それなら時間の問題!?今度はどんな店になるのかなぁ~〔爆!〕
返信する
Unknown (こっこ)
2008-05-27 10:01:00
「天狗山」ってY形市内にあったんだよ。食べに行ったことがあったので、そのお店かと思ってリンク先に行ったら、宮城県だった…あそことは違うのかな?
奥様の気配りは別として、ラーメンの味だけからして、
せしおさんはリピーターになりますか?(笑)
返信する
どれも結構美味しいらしいのに商売変えするのってなんでしょ??? (がちゃぽん)
2008-05-27 10:08:00
飽きっぽい???そんなの商売にならないですよね…
目立たないオーラもちゃんとしたオーラなんですよ(笑)
返信する
ラーメンだから吸い込まれるように入っちゃったのね(^m^ )クスッ (きるきる)
2008-05-27 11:04:00
顔を覚えてくれるなんて嬉しいですよねっ
返信する

コメントを投稿