ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

チラシの印刷

2020年05月13日 21時09分53秒 | 仕事の話

12月に互換用インクを入れてみた私のプリンターですが・・・

やっぱり互換用はあんまり良く無い。

何枚も印刷すると落ち着いてきますが、「いま、一枚だけ印刷する!」って時にはかすれてたり、ドボッとインクが出てたり、発色が変だったり。

やっぱり純正インクに戻します。

戻しますけど買った互換インクをそのまま捨てるのも勿体無いので、チラシの印刷をして使い切ってしまうべ!と思いました。

黄色いのは本社で印刷してもらった単色印刷ですが、貰ったデータはカラーだったのでカラー印刷しました。

自画像はデータでは白黒だったのですが、Photoshopエレメンツで色着けして印刷しました。

今日は100枚くらい印刷してマゼンダが1本無くなりました。

インクを使いきるには3~500枚くらい印刷できるかな?


インクを使いきったら、ネット印刷通販でカラー印刷してもらいましょうかな?

本社のモノクロ印刷の値段でカラー印刷出来ますし、プリンターで自分で印刷するよりずっとコストが安いですからな。


黒とグレーも無くなりそうだったので純正のを家電店に買いに行ってきました。

そしたらそこの家電店で50枚入りの使い捨て中国製マスクがたくさん売られていました。

米沢で使い捨てマスクを売ってるのを見たのは久しぶりです。

買おうかな?って思いましたけど税別2980円・・・

高いよな~

あちらこちらから頂いた手作りマスクで間に合ってるし、買わずに来ましたけど、他のお客様も手に取って見るけど買う人は居なかったな~

今買わなくても、もうじきもっと安く普通に買える様に成るべ?

うん、こりゃあ・・・

アベノマスクが届く前に普通に買える様に成りそうだな~(笑)

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワー長井線 羽前成田駅 | トップ | ジャノメ プレール10 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2020-05-13 21:20:49
マスクも出回って来ましたね。
縫ってる方も居られるようですが、少し前ほどは売れなくなって来たって話を聞きました。
私の所も依頼も減ってきたし、いよいよ街展準備に取りかからないといけないようです。
返信する
Unknown (翡翠)
2020-05-13 21:58:49
大阪もドラッグストア以外で
マスクが山積みになって来ました。
しかも4000円くらいのが
3000円くらいに落ちて来ました。

いい加減なものです(=゚ω゚)ノ

返信する
Unknown (tictac-music)
2020-05-13 22:39:10
不織布マスクの材料がなくて、6月以降高騰するというニュースをみました💧

健康な人は布マスクを使って、いざというとき用に使い捨てマスクをとっておいた方がいいとか…

もう情報がぐちゃぐちゃで分かりませんね~💦
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-05-13 23:15:34
ああ、互換インクはダメですよね~~。私も一度ひどい目にあってからは純正を探して買います。
チラシの印刷で使い切るのが一番いいのかもんですね~さすが目の付け所が違う♪
マスク、こちらでは、国産も普通に買えるお店(と言っても、レジ後ろにある状態)があって、謎マスクは投げ売りに近い状態になってきました。
返信する
レーザープリンターだもんなぁ・・・ (おやつや)
2020-05-14 06:37:11
本当、純正でないと故障しても保証はしてもらえないし、あんなにでっかいものでも、本体って消耗品。
インク代で稼いでるんですが、なんかもったないね。
本当はインクジェットと併用できればいいんだけど、面倒だ・・・。
返信する
インク代 (笹丸)
2020-05-14 09:59:03
インク代がかからない割高なプリンターが
出たじゃん?
あれもあれで、手が出ないよね(笑)

返信する
Unknown (ikunyann)
2020-05-15 19:05:52
私も高くても純正インクがいいと思いました。
互換用を使ったら、発色が悪いだけじゃなくて、使っているうちにまだらが出てきたり、薄れてきたり、残念なことばっかりでした。

マスクは、今は箱積みになって売っていますね。
アベノマスクは、ますます残念!!なことになって、、、。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2020-05-18 21:14:28
マスク縫いブームが終わったら怖いな~と思いますが、まぁ、仕事のペースが元に戻るだけかな~?
ミシン使って無かった人が使ったら壊れてたってのが増えてただけだから、普通に今までミシン使ってた人が減る訳じゃないからな~
返信する
翡翠さん (せしお)
2020-05-18 21:19:07
ラジオショッピングの所も大分値下げしてきましたね。
普通にコンビニでもマスクを見る様に成って来たけど、まだ高いから買う人少ない。
手作りマスクを洗って使った方が遥かに安上がりだから、そうなりますよね。
返信する
とみのんさん (せしお)
2020-05-18 21:21:38
それはデマじゃ無いかな~?
マスクで儲けている人が下落してきたから、何とか今の値段で売り切るための作戦じゃね?
返信する

コメントを投稿