ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ロボコンの手

2019年03月01日 20時17分10秒 | 最後まで
100均で売ってるものって、「やっぱり100円だし~」って物も有るけど、「え~!これ100円で良いのぅ?」って位い良いものも有りますな。


我が家に有る100均もので、意外と存在感有って長持ちしているものはこれです。


イメージ 1

灯油交換用手袋。


イメージ 2

石油ストーブの灯油タンクの蓋を開ける時に使います。




もっとも、最近はワンタッチで蓋が開きますから、この手袋しなくても良いのですが・・・


使うのは冬季限定、紫外線の強い玄関先の灯油コックの所につるしっぱなしなのですが、10年以上使っております。


紫外線に焼かれ灯油に濡れながらも、まだまだ使えそうなくらい丈夫です。


これが100均とはとってもお買い得。


イメージ 3


この見た目から、


私はひそかにこれを「ロボコンの手」と呼んでおります。


イメージ 4


さすがはロボコンの手。


ロボ根性が有ります(笑)




がんばれ!


ロボコンの手!(笑)
























と・・・


日常風に書いてみましたが・・・


ブログどうしよう?

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ引っ越しの件【拡散希望】 | トップ | ペヤング ギョウザじゃん ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな手袋が100円であるんですね。 (つや姫日記)
2019-03-01 20:57:00
私は古くなったタオルでつかみます。
ブログ
開くたびに気になりますよね。(笑)
返信する
私が100均で買った物で、そんなに長持ちした物って無かったかも? (中山ミシン)
2019-03-01 21:01:00
ブログの件、5月なんかすぐに来そうですよね。
私もどうしよ・・・💦
返信する
100円で10年って、すごすぎる! (マリナママ)
2019-03-01 23:14:00
ブログ・・・ホントどうしましょうね・・・
返信する
わかるなぁ・・・・オーブンミトンも100均のはなかなかいいの。 (おやつや)
2019-03-02 07:47:00
ってことは、手袋系はおススメなアイテムの一つになるかな??
ブログの役割・・・今後のこと・・・
・・・うーん、色々考えなければ。でも、まだ腰が重い(笑)
返信する
100円で、十年。 (iku.nyann)
2019-03-02 13:10:00
1年で、10円。
安すぎ!!
ブログ、ん~~ん。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2019-03-02 23:15:00
今も売ってるのかな~?
ブログの事は一日中ずっと欝々としております。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2019-03-02 23:17:00
プラスチックのケースとかならともかく、こういう割と過酷な使われ方するので保つてるのが不思議です。
ぶら下げておくための紐も切れてないんだよ。
返信する
> マリナママさん (せしお)
2019-03-02 23:20:00
良い買い物でした(笑)
ま、5月から移行開始で12月まで有るから・・・
案外やほ~!の事だから移行ツールが出来なくて終了の延期が有ったりして(笑)
返信する
> こばやんさん (せしお)
2019-03-02 23:23:00
ローボコン、0点(笑)
返信する
> おやつやさん (せしお)
2019-03-02 23:28:00
そう言えばチラシ配りの時の指無し手袋も100均で買ったっけかな~?
ブログの事は何かだんだん腹立って来ました。
スマホに入れてたYahoo!のアプリ色々と減らしてアンインストールした!(笑)
返信する

コメントを投稿