ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ブログ引っ越しの件【拡散希望】

2019年02月28日 21時03分46秒 | 転載記事

https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-76-3d/haccp8866/folder/1371597/32/42273932/img_0?20190228210327


猫ノ毛まるけと申します。


ヤフーブログ閉鎖に伴い


「おたく」や「師匠」とまで言われたワタクシが黙って居る訳にはいきませんw


生意気ですみません(汗)


ワタクシから引っ越し先ブログサイトの紹介をさせて頂きたく記事にしまいた。


ヤフーからツールが出来て移行可能とされて居るサイトがこの4つ



https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-76-3d/haccp8866/folder/1371597/32/42273932/img_1?20190228210327


せっかく楽しくブログ生活が出来て居るのに、おしまいとかバラバラとか


寂しいじゃないですか・・・なので一緒にどうですか?って事です。


この輪を広げてみたらどうだろうと思ったのです。



https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-76-3d/haccp8866/folder/1371597/32/42273932/img_2?20190228210327


さて、以前にも聞いていたのですが、他サイトへ行くと使いにくくなって調子悪い


とのことで探してみたのですが、


ヤフーと記事更新の景色が似てるって言ったら、



https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-76-3d/haccp8866/folder/1371597/32/42273932/img_3?20190228210327


Amebaだと思います。



https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-76-3d/haccp8866/folder/1371597/32/42273932/img_4?20190228210327


書庫わけ、カレンダー、月別過去記事一覧あります。



https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-76-3d/haccp8866/folder/1371597/32/42273932/img_5?20190228210327


ゲストブックはないけど、ダイレクトメッセージでどうでしょう。



https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-76-3d/haccp8866/folder/1371597/32/42273932/img_6?20190228210327


ペットカデコリーもあります。


今まで通り猫ブログやりましょうよ。


スマホからですか?



https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-76-3d/haccp8866/folder/1371597/32/42273932/img_7?20190228210327


もちろんアプリから更新可能w





よく見て下さい。私のフォロワーさん「ともしびともる」はあの女性です。ぬふふ



もちろん、ここで幕引きかなって方も居られると思います。


一旦やめても後で思い出して、気が向いたら見に来て欲しい。


そしてまた気が向いたら声掛けて欲しい。


それからAmebaは柄じゃね~んだよって方も居られると思います。


ライブドアもシーザー、はてなもFC2も結局自分が合ってる所なんだとは思います。


別サイトだとしてもアカウント作れば良いことなんだし


引越し先決まったら教えて下さい。



賛同して下さいましたら拡散宜しくお願いします。


今までの過去記事は移行出来てもコメント欄が残らない事に不満ありますか?


いい方法、宿題として考えておきます。


だからもう一回考えなおして「やめる」とか言わないでねん・・ぬふふ


最後にもう一つ言い忘れました。
https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-76-3d/haccp8866/folder/1371597/32/42273932/img_8?20190228210327


背景画像も自分の好きな画像にカスタマイズ可能です~。


参考に





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったことに成ったな~ | トップ | ロボコンの手 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫ノ毛まるけ)
2019-03-01 13:13:00
拡散ありがとうございました。
「検討会」のスタートって事であ~でもない
こ~でもないと更新すると思いますが、
まだ私もAmeba達人ではないものですから
面倒な事になったけど、乗り越えたら
楽になりますよね、ね。
返信する
初めまして。グループLINEの方に紹介させてもらいました。情報ありがとうございます。 (たかだ畑)
2019-03-01 21:32:00
グループLINEは、ヤフーブログで知り合った人が殆どでしたので。
返信する
> 猫ノ毛まるけさん (せしお)
2019-03-01 23:08:00
いえいえ、猫の毛まるけさんと友達に成ってて良かったと出会いに感謝しております。
もっと前からamebaに行った人のブログも見ると、引っ越すならそこかな?と思います。
残せるものならコメントのやり取りもどうにか残したいです。
返信する
> おやつやさん (せしお)
2019-03-01 23:09:00
んなこと言うなよ~
一緒に引っ越すべよ~!
返信する
> たかだ畑さん (せしお)
2019-03-01 23:11:00
私は何も解りません。
友達の情報を転載しただけですよ。
返信する

コメントを投稿