ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

新しい冷蔵庫が来た~♪

2015年02月24日 13時00分58秒 | 日記
イメージ 1

今朝10時ごろに新しい冷蔵庫が届きました。

色がシルバーって言うよりねずみ色なのが今一ですが・・・
展示処分のお買い得品だから仕方がない。


イメージ 2

真空チルドの『ぷしゅー!』ってのが付いてます。

知らずに開けてかみさんはビビっておりました(笑)


イメージ 3

普段は何も無いドアですが、メニューを触ったり、ドアを開けると操作パネルが現れます。


イメージ 4

前側はガラスコーティング?してあってマグネットはくっ付きません。

メモ貼ったりするには不便だけど、汚れは簡単に落ちるらしい。


イメージ 5

ま、メモは横に貼れるから良いけど・・・

何より気に入ったのが横幅が今までのより2センチ大きいだけで高さは少し低い。これなら我が家の狭いキッチンにも十分置ける。
それで今までのより120リットル大きい470リットル。

ま、奥行きが15センチくらい増えたけど、邪魔にならない大きさじゃ・・・

「奥深くて食べ物が迷子に成る・・・」とかみさんは心配してましたが、時々整理すれば良いべ?


イメージ 6

12年間働いてもらった冷蔵庫はリサイクルに引き取られて行きました。

ドアに貼ったポケモンシール・・・

「剥がして取っておきたい!」などと言い出しかねないので、冷蔵庫買い換えたことは週末に帰って来るまで、ヤット君には内緒です。(´-ω-`;)ゞポリポリ

追記
さえないデザインの冷蔵庫だと思いましたが、コンパクトなのに大容量で電気代もすごく安いってことで2013年のグッドデザイン賞受賞してたんですね。
本当にいい買い物した(^^)v








コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申告な悩みから解放(笑) | トップ | ゾロ目~ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごくいいお買いものしましたね(^_^)/ (YOKOママ)
2015-02-24 14:04:00
なんか文化的というか最先端っておもいました。
ナイス
返信する
おさまりましたね♪ (つや姫日記)
2015-02-24 14:20:00
ぴったりですね。
なかなか進化しているので驚きます
返信する
HITACHI製のですよね? (はな)
2015-02-24 16:21:00
色違いで一緒かな・・・?
返信する
家電品の進化は凄まじいですね (おぐらせつこのあれこれ)
2015-02-24 16:52:00
色々…オモシロイことが
今の製品は、お野菜の保管が少しネックです。
返信する
おnewいいなぁ~♪ (くう♪)
2015-02-24 18:01:00
真空チルドプシューっなるんだ(笑)
ヒビってみたい(笑)
返信する
スッキリした感じで使いやすそうですね🎵 (中山ミシン)
2015-02-24 19:20:00
操作パネルが出てくるんだ~、スゴ~い😲
返信する
冷蔵庫も進化していますね。 (鉄骨息子)
2015-02-24 20:55:00
未来感半端ね~!
返信する
Unknown (マリナママ)
2015-02-24 22:13:00
真空チルド室が同じデザインだ~メーカー一緒かもしれません~。我が家は、私が前面にマグネットつけたかったので、ガラスではないですが(笑)
そうそう、今は大きさの割には容量大きいんですよね~うちのも、ビールいっぱい入れてもガラガラです(笑)
返信する
真空チルドがいいですねー。 (歴史の本棚)
2015-02-25 00:46:00
電気屋さんに冷蔵庫の見学に行きたい!(笑)
色も素敵ですよ。(^^)/
返信する
あらいやだ・・・・メーカーまできっと一緒だ(^_^;)。 (おやつや)
2015-02-25 13:35:00
プシュー♪あたしもびっくりしたよ・・・。
んで、475Lだったのと、扉は両面へ広がる形でしたわ~。
返信する

コメントを投稿