ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

わ・・・忘れた!

2017年06月14日 20時04分59秒 | 仕事の話
天気予報を見ながら予定をたてまして、今日明日はスーパーの前で街展(街頭展示)


先週の週間予報では、今日明日は晴れか曇りの予報・・・


だったのに今朝は雨。


こりゃ雨の中でやらなきゃいかんべか?


と、覚悟しましたけど・・・まぁ屋根のあるところだから大丈夫だべ?と・・・


スーパーに着いたときも小雨がぱらついて降りましたけど・・・


イメージ 1

準備完了!さぁ、がんばんべ~!!!




と、思ったら椅子を忘れてきたことに気がついた・・・


ずっと座ってる訳じゃなく、お客様見ながら殆ど立ってますけど、8~9時間立ちっぱなしか?


それはちょっと辛いぞ・・・




んで、考えました。




イメージ 2

車に積んであった工具箱を2つ重ねて運転席の座布団敷きました。


これでバッチリ。


今日はこれでしのぎましたが、明日はちゃんと椅子持っていかなくっちゃ。


んで、椅子の準備が終わった頃には雨が上がりまして・・・


イメージ 3

ラジオでは時折激しく降ったり雷が鳴る事も有るでっしょうって言ってたのに、全然降りませんでした。




これも私の日頃の行いが良いから?(笑)


さて、明日も頑張らねば!

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ、な~んだ? | トップ | 巾着縫い。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした〜(^^)/ (中山ミシン)
2017-06-14 20:19:00
何だか日が射し込みそう💦 これからは曇り位の方がいいですね(^^;
二日連続って結構疲れるんですよね。頑張って下さいね〜(^^)d
返信する
1日め お疲れ様でした。 (つや姫日記)
2017-06-14 20:37:00
椅子もなんとかなるもんですね。
お天気も晴れ男君のようですね。よかった。
返信する
街展お疲れ様でした。 (おじさん)
2017-06-14 20:51:00
昔からミシンで縫ってきたお母さん方、
お母さん方は、子供にミシンやらせたいんだよね
子供は
スマホいじりばっかり
勤勉に歩んできた日本の象徴とも言えるミシン
日本はどーなるのかねー(-_-;)
byおじさん
返信する
街展記事、久しぶりに見たような気がします。 (マリナママ)
2017-06-14 21:24:00
雨がひどくならずに済んでよかったですね♪
明日も頑張ってくださ~い♪
返信する
誕生日月間だし( *´艸`)♡頑張れ~~~~!! (おやつや)
2017-06-15 07:03:00
んで、目立て~~~!!
椅子カバー実演で作って見せるとか~?
返信する
日ごろの行いは大事ですね。(笑) (iku.nyann)
2017-06-15 08:31:00
家でミシンを買ったのも、スーパーの街頭展示でした。
話を聞いていて、その流れで買ったような、、、。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2017-06-19 22:23:00
ここは今の時期は一日中日陰に成ってますが、秋頃やると日差しがきついっす。
毎回同じところで2日やるのが私の定番だな~疲れるけどね。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2017-06-19 22:25:00
初日は収穫0でしたがやった甲斐がありました(^o^)v
返信する
> おじさんさん (せしお)
2017-06-19 22:26:00
ミシン使う人増えてほしいですな~
返信する
> マリナママさん (せしお)
2017-06-19 22:27:00
前回は去年の9月だったからな~
返信する

コメントを投稿