ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

火星人は居るのだろうか?(笑)

2021年02月20日 21時11分41秒 | 日記
NASAの火星探査機『パーシビアランス』が着陸して生命探査を始めると話題に成っていますな。
中学生の頃にバイキング1号と2号が着陸した時のニュースにもわくわくしたっけね。

火星の空は赤いと言われていたのに、青い空の画像が流出してそれにもわくわくしたっけね。


今は青いのが常識?やっぱり赤いの?
私には良く分からないけど・・・

バイキング着陸の特別番組で、大きな水たまりの泥の中をモグラみたいにモコモコとすすむ動画を観た記憶が有るのですが・・・

翌日学校で男子はその話題で持ち切りでした。

あれは私の記憶違い?

記憶違いじゃ無かったとしたらバラエティーのフェイク動画?


Buddy Morrow - Twilight Zone


矢追純一の番組だったらフェイクかもしれないけど(笑)
真面目にバイキングの特集番組だった気がするのですが・・・

「水は地球にしか無い。」って言われていましたが、最近は月にも水は有るようだし・・・

火星にも水は有るようだし・・・

生物の痕跡は見つかると思う。

火星の地表の画像とか見ますと・・・

西部劇のカウボーイが馬に乗って現れそうな気がします(笑)



コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鯖缶で炊き込みご飯 | トップ | プラスチックは簡単にはくっ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-02-20 21:24:32
何もわかりませんが、他の惑星人から見たら地球にも人が居るんだろうか?って思われてたりして⁉️って思った事があります。
イスカンダルもガミラスもあったりして?(≧▽≦)
返信する
Unknown (笹丸)
2021-02-20 21:31:20
昔、萩尾望都のマンガに「スター・レッド」って
火星人の女の子のマンガあったよね〜。
大好きで、嫁入りマンガのひとつだったんだけど。。。
どこいったんだ?(笑)
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-02-20 23:47:21
トワイライトゾーン、懐かし~☺️

火星人はいます!

私は赤い惑星より赤い彗星の方が好きですが☝️
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-02-21 00:36:53
火星人、いてほしいですね~。
地球にしか生物がいないはずはない~~。
返信する
Unknown (necesito)
2021-02-21 08:24:26
せしおさん
おはようございます*\(^o^)/*

火星人はいます
いると思っています

ローレンローレンローレン♫
音楽が頭に流れてきましたーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (asateru0628)
2021-02-21 08:36:40
昔の痕跡は残っていると思うけど、もし万が一生物がもしくは微生物が居たら凄いニュースになるね
返信する
Unknown (hirotosaiseikai)
2021-02-21 08:41:56
おはようございます。
どんな形にしても火星人も宇宙人もいて欲しいですね。
地球だけなんてはずはない!いるはずです!
その昔、月に初めて人類が下りた時、何かが出てきはしないかと
ワクワクしながらテレビ見てました。
土の中からモゾモゾ顔を出したら~・・・(#^.^#)
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2021-02-21 11:06:17
惑星を見ていると、色んな想像が膨らむ~♪
今度の火星探査機って日本人技師も随分かかわっているみたいね(^^)。

チコちゃんで、火星人はどうしてあんな姿?ってのをやってたのをふと思い出したなぁ。
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2021-02-21 11:52:56
居たら、面白いですよね。
ETみたいなのと友達になりたいなぁ。
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-02-21 13:44:05
昔、結婚祝いのお返しに
月の土地権利書というのを
頂きました(ノ´∀`*)

火星の土地も買えるそうです。
ちょっと現実味のあるロマンです~(=゚ω゚)ノ
返信する

コメントを投稿