ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

雨降るって言ったべよ~

2022年08月25日 21時31分07秒 | 日記

今日の米沢の天気は雨が降ったりやんだりで、「洗濯物は部屋干しにしろ。」って天気予報が言ってたのですが・・・

確かに「ちむどんどん」頃までは雨が降っていたのですが、すぐに日が差して来ました。

んでもまたいつ降るかわからんし、ポスティングは出来ないな~

本でも読んでいましょうか?

と、思ってましたが降りません(;^_^A

どうしたもんじゃろの~?

 

洗濯物は外に出せないけど、降るまでやろうか?とポスティングに出掛けて来ました。

 

午後からも、降るって言ったのに降りません・・・

あ、そうだ!

「山形県原油価格・物価高騰緊急支援給付金」に私も該当するはずだ!

と、ネット検索して調べてみました。

該当するから貰えるもんは貰っちゃおう!と、事務処理始めました。

面倒くさいかな?って思いましたけど5月にやった国の事業復活支援金の申請よりずっと簡単です。

今日は下調べだけのつもりだったのですが、必要書類も全部揃っちゃったので(笑)投函しました。

貰えるのは来月末かな?!(^^)!

 

 

おまけ

サンバーくん、Googleストリートビューに映り込み世界デビューしました(笑)

 

ちょっと前にGoogleカーとすれ違ったのでもしかしたら?って思ってましたがやっぱり写ってましたね。

 

まぁ・・・

3年前から写りこんでる、サンバーくんの前オーナーと・・・

 

もしかしたら何年後か3号に成るかもしれないダイハツサンバーさんには適わないけど(笑)


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箸を折っちゃいました(´;ω;... | トップ | ニホンミツバチ? »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-08-25 22:03:45
へぇ〜〜、そんな給付金あるとは知らなかった。該当するんですね。もらえる物はもらわなくちゃですよね🎵

あらま。サンバーくん世界デビューですか。
スゴ〜〜い👏 そういう車にはまだ気付いた事が無かったです(^^;
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-08-25 22:07:19
天気予報はアテになりませんね〜😵

「大気が不安定」って言葉で誤魔化されちゃう💧

サンバーくん、世界デビューおめでとうございます🎊
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-08-26 01:03:33
こんにちは
そうそうです。

ストリートビューに映り込む
なんて、すごい!
映り込んでいても、教えてくれもしないですよね。ストリートビューの撮影車に会った地点を覚えておいて確認しないと自分では
知れないわけですよね?!
いつなんどきストリートビューの
撮影車に出くわすか
分からないものですね。
世界デビューおめでとうございます!
返信する
Unknown (taehonta2)
2022-08-26 07:07:01
ヘェ〜
Googleカーってのがあるんですね、一見でわかるもんですか?以前から不思議に思ってました。どんな場所でも写ってるし(田舎の小路でも)空からはやはりドローンでしょうか?世界の人からどんなとこまで見られるから、ちょっと怖い気もするけどすごい技術だなあと思ってました。(Google earth)とか。
でもすごいねサンバーくん宝くじに当たった見たい。
返信する
Unknown (taehonta2)
2022-08-26 07:08:31
空からはドローンじゃないね、衛星放送かな?
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-08-26 07:18:43
全世界デビューおめでとうございます!(*≧m≦*)
色々な支援金があるんですね。
返信する
Unknown (翡翠)
2022-08-26 09:39:20
(;゚Д゚)そんな支援金があるのですか~
大阪では2年前のコロナのとき
水道代が半額になってました。

まあ、2ヵ月4000円が2000円
程度でしたが(ノ´∀`*)
ともあれ、義援金も申請しないと
貰えないので、ありがたいけど
面倒ですよね(゚д゚)(。_。)ウン
返信する
何事も申請しないともらえませんね~ (yamaguti2520)
2022-08-26 12:31:01
日頃から勉強していないと、何でもそうですが申請しないともらえません!うっかり忘れることもありますよね~高齢者方はわかるのだろうか気になります。
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2022-08-26 17:28:50
そんな給付金があったとは( °_° )!日頃から勉強しなければと思います!
サンバー君世界デビューおめでとうございます🎉
道路縁で草取りをしていたのですが、私ではなくて抜いた草を入れた肥料袋だけ写っていたことがありました💦
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-08-28 10:59:18
いちばん最初の100万貰える時のは該当しなかったんだよな~(;^_^A
元々儲かって無かったのがマスク需要で修理が増えちゃって売上減って無かった・・・

あ・・・
粗利で見ちゃってたから、売上高で見たら該当してたかも!
だったら悔しい~~~!
返信する

コメントを投稿