ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ローソン盛りすぎチャレンジとちば吉ラーメン

2024年02月13日 18時58分17秒 | せしお食堂ラーメン館別館

今日は最高気温が11℃!Σ(・ω・ノ)ノ!‼

明日は15℃になるそうですが、本当に今は2月なのでしょうか?

昼間は暖房無しで過ごせたし、明日は洗濯物を外干し出来るかも?

 

もう除雪機を片付けてセローくんを持って来ようか?って思っちゃいます。

 

ポスティングに歩いていますと、電線も何だか春の陽気で踊っているような(笑)

 

遠くに蔵王山が白く眩しく光っています。

 

ポスティングに歩くのに、ローソンに車を置かせていただきました。

 

ただじゃ申し訳ないので昼食用にこれを買いました。

 

盛りすぎチャレンジで47%増量だそうです。

焼きそばパン好きなので、これは嬉しいです。

 

母と半分こで食べました。

母は半分で丁度いいですが、私はちょっと足りないのでこちらもいただきました。

 

知らないのですが、ご近所の方が十割乾麺の蕎麦とかと一緒にラーメンも作っておられるらしいです。

蕎麦とか小麦も自家製?で作っておられるのかな?

 

Home - 十割乾麺そば通販・お取り寄せ 自然栽培百姓 山形ちば吉

山形ちば吉と自然栽培 子供とお年寄りが喜ぶ作物を! 「食」の世界に足を踏み入れた当初からいつも願っていたのは、食べると元気になり...

十割乾麺そば通販・お取り寄せ 自然栽培百姓 山形ちば吉

 

 

 

取り敢えず具無しで味見しました。

 

鶏出汁のも有るのですが、買いに行った店ではとんこつの方が減っていたので、「とんこつの方が人気?」と、思ってとんこつを買って来ました。

 

うん、スープは凄く美味いです。

麺も美味いのですが、ストレートの細麺はどうも、そうめんみたいで少し抵抗を感じます。

素ラーメンを試した後は、昨日の残りの肉野菜炒めを乗せて頂きました。

 

やっぱりラーメンの麺は縮れていて欲しいなと思っちゃうのだな~。

1食400円は安くは無いけど、次回は鶏出汁のを食べて見ましょうかな?

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« amazonプライムどうしようかな? | トップ | バレンタイン あれ? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asateru0628)
2024-02-13 19:09:28
私も焼きそばパン大好きだよ。こちらは、ローソンよりセブンが多い…
返信する
美味しそうです (みこのひとりごと)
2024-02-13 19:37:44
こんばんわー
ローソンの47%増量
美味しそうです、息子が大好きです。
息子はローソンで良く品物を買います。
赤飯のおむすびはローソンが1番だと言ってましたが
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-02-13 20:03:20
焼きそばパンよりタマゴいっぱいのが好きかな?
こちらも今日は暖かかったです。
明日はもっと気温が上がるみたい。
またガクンと下がるんじゃないかとヒヤヒヤしています^^;
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-02-13 20:49:08
こっちも11度だったよ
春だ〜
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-02-14 00:20:38
昼間は暖かかったですね~~。
確かに気温差がヤバイ(^^;
そうか~~私はとんこつだとストレート細麺が好きで、ちぢれ麺は醤油とかかな~。
返信する
Unknown (翡翠)
2024-02-14 14:04:50
私も焼きそばパン大好きです(´∀`*)ウフフ
ダブル炭水化物って言われても
気にしません~
焼きそばってほんと飽きませんね(^^)/
返信する
Unknown (acologu)
2024-02-14 14:51:10
ほんっと!この陽気、何なんだーー!もう春なのかーーー\( °[] °)/って感じですよね〜

おぉ、自然栽培の麺なのね!なかなかそーゆーのないからなぁ。作るのも大変だろうし…虫とか。食べてみたいわー^^

ストレート麺をもみもみして、ちぢれ麺に出来ないかなぁ?なんか、山形ラーメン道で揉み揉みしてたやつ!
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-02-14 15:13:05
この時期、洗濯物は外干ししませんが、
さすがに、本日、外に干しました~(笑)
暖かいのですが、相変わらずの強風で、良く乾きました~♪
返信する
Unknown (たからひかり)
2024-02-14 15:39:06
わぁ!15度に外干しできそうって羨ましいです♪
こちらは、日中は暖かいのですが、夜になると寒くてガッカリです(>_<)
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-02-19 01:09:44
電線、エナジーって踊ってる🤭

焼きそばパンは紅しょうが入り?
返信する

コメントを投稿