ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

常備薬

2017年03月25日 18時11分32秒 | 日記
イメージ 1

10年ほど前に、夜中に腹が痛く成って七転八倒しまして、救急車呼ぼうかと思ったけど、朝まで我慢して明るく成ってから医者に行って「逆流性食道炎」と診断されて以来、これが私の常備薬。




昨夜も寝てから腹に違和感感じました。


あ、これは我慢して寝てるとまた七転八倒するぞと思いましてガスター10を1錠飲んで、程なく違和感も納まってあとは朝までぐっすりと・・・


ぐっすり寝すぎて朝ドラ見逃した(笑)


昨夜飲んだのが最後の1錠でしたので、買ってきました。


よく効くので助かりますが、薬剤師のいる薬局じゃないと買えないのが難点だな。



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南原そば会館 | トップ | 隣組 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるわ~ (笹丸)
2017-03-25 20:34:00
うちの旦那も多分それ。この薬もよく買う!
ちょっと忙しくなるとす~ぐにゲボゲボ言ってるんだよね~。
返信する
ガスターは処方箋で出す薬ですからね。 (中山ミシン)
2017-03-25 21:36:00
自分に合う薬がわかってるのはいいですね(^^)
ただ、具合悪くならないのが一番ですけどね〜💦
返信する
Unknown (さんぼ~ん)
2017-03-26 11:23:00
ストレス抱えているんですね~、お疲れ様です!私は頭痛持ちで薬剤師の必要な薬買いますが、それが体に慣れて効かなくなったらもっと強い薬になるかと思うと、ちと怖い…
返信する
私はそこまで苦しい思いはしてない・・・と思ったけど、きっかけを思い起こしたら、仕事早退したんんだった(^^; (マリナママ)
2017-03-26 18:54:00
今回の治療で何とか安定させたいと思いますが、もしもの時のためにガスター10は常備しておこうかな~。
返信する
私も、胃腸薬は相当飲んでいます。 (iku.nyann)
2017-03-27 08:39:00
処方箋要らずの市販のやつですけど、、。
食前胃腸薬・食後胃腸薬・夜中に胃壁を修復する薬・胃痛止。
これって、依存症かも。(笑)
返信する
> 笹丸さん (せしお)
2017-03-27 22:30:00
私の場合は飲み過ぎの自業自得なんだけどね(笑)
返信する
今年からはドラッグストアで買った薬も控除対象ですからきっちりレシート取っておきましょう! (さえ)
2017-03-27 22:33:00
って言いながら、うちもレシートどっかにやっちゃいそう(笑)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2017-03-27 22:33:00
七転八倒するのは滅多に無いんですけどね。
使用期限過ぎると勿体ないからもう少し安いと良いんだけど・・・
返信する
> さんぼ~んさん (せしお)
2017-03-27 22:35:00
ストレス・・・はあんまり無いと思う。つい飲み過ぎるだけ~
返信する
> マリナママさん (せしお)
2017-03-27 22:36:00
酒減らすのが一番!
これが中々出来ないんだけど(笑)
返信する

コメントを投稿