ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

南原そば会館

2017年03月24日 15時39分53秒 | せしお食堂蕎麦の館
イメージ 1

本日の昼食は南原そば会館でもりそば!


板そばがいいなと思いましたが売り切れだとかで、


もりそば大盛800円にしました。


でも?板そばももりそばも盛り付ける器が違うだけじゃないの?


板そばが10割そばでもりは二八とか有るのかもしれないけど・・・


無いものはしょうがない。


イメージ 2

そばにもれなく付いてくるおかず!


おかずの量も多いです。


煮たまごに漬物、煮物と自家製なんばん味噌。


あ、なんばん味噌でごはん食いたかった。


喰ってから3時間経つのにまだ腹くっちぃ~


大盛じゃ無くても良かったな~。


10年前に食った時にもりそばで十分だったって書いてたのに、成長しないやつです(笑)

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座布団 | トップ | 常備薬 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つや姫日記)
2017-03-24 16:07:00
はい 美味しそうですね
しっかりした付け合わせが素晴らしい!!
酒田では板蕎麦と盛りそばは麺の太さが違います。
板蕎麦がワイルドなんです。(笑)
返信する
そば定食ってことじゃなくて、これだけついてくるんですか? (マリナママ)
2017-03-24 16:36:00
それは、おなか一杯になるでしょうね~~。
返信する
800円でこれだけのおかずが付いて来る (と記ど記に記)
2017-03-24 18:13:00
とはとても安いですね。 吃驚です。
返信する
お蕎麦だけじゃなくてしっかりおかずが付いてくるのはいいですね(^^) (中山ミシン)
2017-03-24 18:28:00
けど、こりゃお腹いっぱいになりますね〜(≧▽≦)
返信する
やっすーーーい!! (おやつや)
2017-03-24 19:56:00
山形のそば処、まだ食べてない(@@)ことに気が付いた・・・
返信する
付いてきたおかずで、十分ご飯が食べられそうですね。 (iku.nyann)
2017-03-25 10:54:00
板そばを知らなかったので、検索してみたら、有名なんですね。
‟食通が喜ぶ板そば”
板そばが売り切れで、盛そばがOKということは、板そばがやっぱり、どっか特別に美味しいって事かも、、。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2017-03-27 22:11:00
そう言う違いが有るのか~
今度少し早めに行って板そば食ってみます。
返信する
> マリナママさん (せしお)
2017-03-27 22:13:00
そうそう。普通にもれなく付いて来ます(笑)
返信する
> と記ど記に記さん (せしお)
2017-03-27 22:16:00
ちょびっとの量で1000円以上するところも有るから蕎麦屋は怖いのですが(笑)ここは安心です。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2017-03-27 22:20:00
若い頃ならこれくらいペロリと食って物足りないくらいだったのにな~(笑)
返信する

コメントを投稿