ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ワラビ採って来ました。

2020年05月15日 20時29分04秒 | 日記

「13日に帰る。」と言ってた母ですが、「やっぱり明日まで・・・」と言い出し、「明日は天気が悪そうだから、来週にしようかな?」と(笑)

まぁ、ずっと居ても良いのだけどね。

帰るのはいつでも良いのですが、ワラビは待っててくれません。

実家の畑に出るワラビがそろそろ採れるべ?と思ったので採りに行ってきました。

片手一つかみ、ではつかみきれなかったので、サンバーくんからハケゴを下して採って来ました。

ワラビは伸び始めるとどんどん伸びますからな。

明日は採れないでしょうが、明後日辺りまた採りに行って来なくては!


がらっ!


一昨日、家電店で中国製50枚入りのマスクを見掛けましたが、昨日はドラッグストアで7枚入りの売ってました。
「小さめ」でしたので買いませんでしたが・・・

今日は最寄りのホームセンターでも売ってました。


7枚入り日本製で普通サイズで348円です。

お一人様1つまででしたので1つ買って来ました。

着けて見ましたら私には少し小さめです(笑)

これはかみさんにあげて、私は大きめのを見つけたら買いたいと思います。


アベノマスクはまだ来ませんが、届くころにはもう普通にマスクを買えるように成っているのでは無いか?と思います。

今からでも良いので、アベノマスク中止したら良いのではないでしょうか?
作ったのはこれから先の何かの災害時の備蓄品にして仕舞って置けば?
「一部に届いているのに、私らに届かない!」って文句言う人はいないと思います。

不良品が出ているから更に8億円かけて検品する?・・・って・・・

普通は不良品は製造元に返品すれば良いだけじゃないの?

アベノマスク作ったこと自体に利権が絡んでる感じがしますが、不良品の検品にも利権が・・・

やっぱり絡んでるんだろうな~


んだから検察庁法案も通したいんだろうな~(。´-д-)(。´-д-)(。´-д-)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメ プレール10 | トップ | カーナビ・・・壊れてなかっ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わらび、今年はとうとう×です~ (おやつや)
2020-05-15 20:37:26
厚揚げやがんもどきと一緒の煮付けがすきなの、私は。
そうそう、マスクがちゃんと以前の価格で戻ってきたよね!!
これは国民の(業界の)抵抗・・・と思う(笑)
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-05-15 21:03:35
わらびってあんまり好きではなかったのですが、行きつけの焼肉屋さんの蕨のナムルは美味しかった~。
お、マスク買えるようになってきてるんですね。新庄でも同じ状況になってるといいなぁ。
私は、職場近くのドンキがめっちゃ充実してるおかげでマスク長者状態が続いていますが、なにしろアレルギーあるし、今年は1年中着けるだろうし、と思って、国産品を見つけると買っています。
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-05-15 21:14:26
知人の所に届いたマスクのゴムの長さは左右で2センチ違ったそうな💧
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-05-15 21:24:18
マスク出回って来ましたね。
自分が縫ってる時はメルカリに出てるゴムもガーゼもすぐに売り切れてたけど、今はそういう事も無くなって来ています。
アベノマスクは中止で良いですよね。
それにかける経費をもっと他の所に使ってもらいたいと思います。
返信する
Unknown (翡翠)
2020-05-15 21:39:14
わらび~自生しているのは
見たことがないです。
きっとスーパーのものより
美味しいのでしょうね~(・∀・)

マスクの検品に8億円!!
医療従事者の方々の応援に
渡してほしいです(●´ω`●)



返信する
Unknown (necesito)
2020-05-15 22:02:35
せしおさん
こんばんは⭐️

わらび〜
大好きであります

マスクはたくさん売りにあるですーーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (智うらら)
2020-05-15 22:40:55
せしおさま
ワラビ~~長い間食べてません
美味しそうです
今日も お疲れさまでした
返信する
ワラビ食べたい… (そら豆)
2020-05-16 20:49:13
家の畑にワラビがポコポコ…。
なんだか楽しそうですね。
久しぶりに手折ってみたいです。(#^.^#)

JAの直売所やスーパーでも、
山菜が売られていますが、その昔、灰汁出しに
失敗して、ワラビがとろけちゃった経験があります。^_^;

ワラビ、もうずいぶん食べていません。

返信する
おやつやさん (せしお)
2020-05-18 22:02:53
ワラビはまだ今月いっぱいくらいは採れるかも?
明日雨が降るから、明後日は伸びてるだろうな~採って来なくちゃ~
返信する
マリナママさん (せしお)
2020-05-18 22:04:27
新庄も買える様に成ってると思いますよ~
ワラビは生姜の千切りと人参とめんつゆ漬けにしたのが美味いな~
返信する

コメントを投稿