ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

頑丈な郵便受け

2020年07月02日 21時46分29秒 | 仕事の話
午後から暇でしたのでチラシのポスティングに歩いて来ました。

前にも書きましたけど、マスクをしている方が不審がられないのが何とも不思議です(笑)

玄関先で家人にばったり会ったりしますと、あからさまに嫌な顔されてチラシの受け取り拒否されることも以前は多かった気がしますが、今日はどなたもニコニコと受け取って下さいました・・・

私って、顔出した方が不審なの?(笑)


ポスティング中に見かけた頑丈な郵便受け。


これは何じゃ?

コンクリートで固めて自然石風にしたのか?

石をくりぬいて埋め込んだのか?

どっちにしろ、郵便受けのパタパタ部分が壊れても取り替える事出来ませんな。(笑)

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンバーくん、退院しました。 | トップ | JUKI フローラ5000 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2020-07-02 22:22:08
スゴい郵便受けですね。
その方のお宅が気になります。他にも色んな物が置いてありそう(*^^*)
返信する
Unknown (goodbook_2007)
2020-07-02 22:31:39
なんじゃこりゃ!?
岩?
それとも???
こんな郵便受け、見たことなーい!
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-07-02 22:51:54
これはすごいΣ(´∀`;)
石が好きなんでしょうか。

植物が取り囲んでいるのも
味がありますね~
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-07-02 22:55:30
ハリボテとかではなく本物~⁉️

大学生の頃は石マニアでしたので、興味アリアリです😅
返信する
Unknown (necesito)
2020-07-02 22:55:57
せしおさん
こんばんは⭐️
最高のポストですね
返信する
Unknown (智 うらら)
2020-07-02 23:10:47
おしゃれ~~
わび さび ポスト📪です(笑)
ポスティング
お疲れさまでした
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-07-03 06:35:44
マスクをしても不審がられないから、本当に強盗に入られてしまって対応が遅れたケースも海外ではあるみたいだね。

これ、溶岩でもないか~。
こういうの、三島あたりでも(富士山の溶岩利用っぽいの)見かけた気がするなぁ・・・。
返信する
Unknown (ロコ)
2020-07-03 09:22:36
おはようございます。
チラシ配り…お疲れ様ですポストに入れるより玄関のチャイムならして手渡しが良いですよね(//∇//)私も経験あります。
でもチラシってすぐ棄てられるから名刺も一緒に上げてました。名刺は意外と大事に取っておくよね。
今日も良いことありますように。
ポスト面白い!お墓とか作る職人さんかな~歩いていると色んな物発見出来ますよね。
返信する
Unknown (アコ)
2020-07-03 15:57:55
お疲れ様です!

すごい頑丈なポストですねーー!
どーやって作ったんだろ。そしてその趣旨が気になりますね( ´艸`)
返信する
Unknown (笹丸)
2020-07-05 17:22:05
いい!
ついでに目とか鼻とか牙とかたてがみとか
あったら、もっとイイ♪
返信する

コメントを投稿