ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

健康診断の結果

2014年11月01日 09時06分43秒 | 日記
10月10日に市でやってる集団検診受けてきました。

無料クーポンが出た肝炎ウイルス検査も陰性。
大腸がん検査も異常無し。
肺がんも胃がんも心電図もみんな問題なしでした。


イメージ 1

*印は一応基準値超えているって事ですが、血圧は実は処方されてる降圧剤を5か月飲まないでいての数値です。

肝機能のγ-GTPは検診受けるように成ってから一番低い。

LDLコレステロールが今回高かったのは気に成りますが、ちょっと前から話題に成ってる日本人間ドッグ学会が発表した新基準に照らせばどれもみんな基準値内です。

十分私は健康なのではあるまいか?

もう一つ裏面で気に成ったのが赤血球数が少し少ないと・・・

プルーン食ったのに(笑)

つま先が冷たく感じるのは貧血気味だからかも?


今夜はレバーだな(笑)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布のマフラー2 | トップ | 11月1日は『寿司の日』 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (おぐらせつこのあれこれ)
2014-11-01 09:45:00
ヘモグロビン(鉄)は大豆にも多く含まれています
ビタミンCと一緒に食べて下さい
納豆は骨も強くするから…最強の食品デス
返信する
大丈夫な数値ですね🎵 (中山ミシン)
2014-11-01 11:01:00
背が高いんですね~😃
返信する
いやー優秀です。 (YOKOママ)
2014-11-01 13:26:00
羨ましい数値です!
ラーメン何杯でも食べてもいいですね(^_^)/
そう食べられませんが。
ないす
返信する
ほぼ?異常なしでなによりです。 (MAO)
2014-11-01 13:42:00
それに血圧の薬飲まないでその数値はすばらしい。
血圧にいいこといろいろ試しているもんね。
私も貧血ひどくなると赤血球の数値減ります。
そうなったときはほんとに体がふらふらしてしまいます。
今は定期的に注射で治療しているから大丈夫ですが・・。
お大事にしてくださいね。
返信する
レバニラ炒めですよ。 (はな)
2014-11-01 18:12:00
ニラは、高血圧予防にもなるらしいです
返信する
健康だし、スマートだし。(^^) (歴史の本棚)
2014-11-01 22:30:00
ついでに頭脳明晰で、ハンサム!
申し分ありませんね。(笑)
って、主人に言ったところですよ。(^m^)
返信する
ポスティング効果ですかね? (ゆとり)
2014-11-04 11:20:00
年々スマートになってる!
血圧は、降圧剤を飲むほど高かったのですか?
過去2年は飲んでた?最近、血圧は高めの方が長生き説もありますよね(笑)
返信する
はなさん。このコメ見て昨夜はレバニラ炒めをリクエストしたのですが、ニラが無かったって・・・ (せしお)
2014-11-04 18:59:00
昨夜はニラ無しレバニラ(笑)
返信する
ゆとりさん。そうそう!そもそも降圧剤飲むほどの数値か?って思ってたんだよね。 (せしお)
2014-11-04 19:05:00
もう飲まないで行きます。
返信する
身長が高いので血液が間に合わない?? (Pocke)
2014-11-06 00:14:00
ぽっけが貧血になった時は血圧が凄く低くなりました
よく生き伸びたもんだ
返信する

コメントを投稿