ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

コタツを仕舞った

2024年04月07日 12時48分45秒 | 日記

暖かく成りました。

車の中は暑いくらいでエアコン入れて走りました。

 

市内にあるコインランドリーが期間限定でお安くなっているので、こたつ布団を外してついでに息子とかみさんが使っている起毛シーツも持って洗濯に行って来ました。

良い機会ですのでコタツを片付けてしまいましょう。

 

一応寒い時の為に使っていないホットカーペットを敷いたのですが、これ何年前のだっけ(;^_^A

National松下電工・・・

20年前?

火吹いたりしないだろうか?(笑)

これを外したら処分した方が良いだろうな~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

 

トップの写真は昨日の夜食べた岩魚と山女の塩焼き。

ご近所さんが釣って来たのを分けて頂きました。

美味かったヾ(*´∀`*)ノ

日本酒がすすみました(;^_^A

 

これから呑みながらの役員会(;^_^A

なので今日は少し早めの更新です。

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芝桜が咲き始めました。 | トップ | 佐沢の貴船神社 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-04-07 15:06:15
今はコタツを使っていませんが、前の家ではGWにコタツを外すって決めていました。
少し早そうですが、今日は外は上着が要らないくらいでしたので、そう言うことかもしれません。
岩魚と山女の塩焼き 美味しそうですね!!
呑みながらの役員会も楽しく参加できそうですね(笑)
返信する
Unknown (みゆきん)
2024-04-07 15:58:58
こっちも暑くなったよ
初夏みたいな
今日は暖房なしでも暖かい(嬉)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2024-04-07 16:49:24
そちらも暖かくなったんですね。
もうすぐ桜の季節かな?

焼き魚美味しそう〜〜。
役員会、楽しんで(?)来て下さい〜(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (marina-mama)
2024-04-07 18:44:25
こちらも暖かかったというか・・・暑かったです(^^;
飲みながらだと役員会と言っても楽しそう(*≧m≦*)
返信する
Unknown (tictac-music)
2024-04-08 09:36:52
我が家はダンナさんに頼んで、GWまではコタツを出しておいてもらってます😅

夜型人間には必須アイテムなので🤭
返信する
Unknown (智 うらら)
2024-04-08 11:45:43
せしおさま

今週もよろしくお願いいたします🙇
何だか グーグル不具合で イイネしても
ならなくて😵😵

コタツが部屋にあると和みますし
片づけると 春を感じます\(^o^)/
返信する
Unknown (翡翠)
2024-04-08 13:21:11
うちもホカペは20年以上ですΣ(´∀`;)
主人が実家から持って来たもので
自分で買ったから持って来たと言っておりますが
同じく、火~出ないよね??って思います(´ー`*)ウンウン
返信する
アメリカン・ブルーさん (せしお)
2024-04-17 08:33:55
ちょっと早いかな?って思いましたが、片付けたらいきなり暖かになって早まった感は無いです。
コタツが無いと掃除が楽で良いです!(^^)!
返信する
みゆきんさん (せしお)
2024-04-17 08:34:56
煖房がいらないって光熱費が安くなって良いですね~
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2024-04-17 08:35:58
役員会、楽しかったです(笑)
桜は満開でもう散り始めています。
返信する

コメントを投稿