ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

母校の桜

2017年05月04日 09時25分18秒 | 相棒(愛車)くん
イメージ 1

我が母校、米沢市立関小学校の桜が満開でした。


イメージ 2

イメージ 3

私が通ったのは木造校舎でしたが、卒業して間もなく鉄筋に建て替えられました。


イメージ 4

校庭をぐるりと囲むように桜の林が有って、冬場は自前のスキー場でスキー授業してたっけな~


生徒が少ないから雪を踏み固めるの大変だったけど・・・


今はスノーモービルとかで固めてますが、当時は無かったから、体育の時間は2時間有って、1時間は雪踏みでした(笑)


イメージ 5

正門より近いからみんなここを通って通ってました。




イメージ 6

最後はやっぱりサンバーくんと桜のコラボ(笑)

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はペンキ屋 | トップ | 中山ミシンさんから頂き物 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (と記ど記に記)
2017-05-04 10:46:00
数々の桜の画像をブログで観て来ましたが
胸にきゅーんと迫ったのはせしおさんの今日の
画像です。 まるで映画の様に幼い頃の自分に
タイムスリップしました。
転校は決まって桜の頃で幼いながらきつかったし
必死でした。ナイスを沢山上げたいな~!!。
返信する
こんにちは (つや姫日記)
2017-05-04 13:04:00
清潔なかんじのする桜sですね。
美しいです。
この地域がどの位寒いかが分かります。
返信する
ゴールデンウィークの頃に満開になるんですね。 (中山ミシン)
2017-05-04 13:44:00
キレイ〜〜🎶 サンバーくんと桜、似合ってますよ( ´∀`)
返信する
この時期に満開ですか??? (がちゃぽん)
2017-05-05 06:42:00
小学校の桜って懐かしく思えますね
返信する
> と記ど記に記さん (せしお)
2017-05-08 21:40:00
ありがとうございます。
そう言って頂けてとっても嬉しいです。
どんな名所の桜より、私は関小学校の桜が一番好きです。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2017-05-08 21:41:00
寒いし山の上で道が悪くて、冬場は給食の牛乳が届かなかったな~
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2017-05-08 21:43:00
今年は早い方かな?城下の桜がGWに満開で1週間から10日遅れでここが満開になるのが普通でした。
返信する
> うめっちさん (せしお)
2017-05-08 21:45:00
でしょ?でしょ?小さく後姿のサンバーくんもかっこいいべ?
返信する
> がちゃぽんさん (せしお)
2017-05-08 21:46:00
毎年みんなが桜に飽きた頃に満開になります(笑)
返信する
> おやつやさん (せしお)
2017-05-08 21:47:00
休みだから子供もいないし、学校敷地内だから花見客もいない。
凄くゆっくり桜が楽しめます。
返信する

コメントを投稿