ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

中山ミシンさんから頂き物

2017年05月05日 10時12分47秒 | お友達
4月末に東京ビッグサイトで行われた日本ホビーショー。
去年は私も行って、おやつやさんとマリナママさんと各旦那と中山ミシンさんと宴会・・・じゃ無くて研修会したのですが、今年は私はパス。


調度ヤットくんを迎えに行く日だったから、どっちみち行けませんでしたけど・・・


イメージ 1

中山ミシンさん、行けない私の分もお土産を準備してて下さいまして、先日送って下さいました。


ごま健康麦茶はおやつやさんが紹介してたの見てamazonで買って飲んでいました。


半分位飲んだ所だったので、これでまたしばらく追加購入しなくても良くて助かるわ~


あと、生姜紅茶と鰹の絵が描いてあるのは土佐弁の面白メモ帳。


それから・・・


イメージ 2

ミシン屋さん手作りのボディーバック♪


一応、私もミシン屋ですから、どうやって縫ったんだべ?と裏返してみたりしましたが、よく解らん(笑)


財布と免許証と諸々を、シザーバックに入れて持ち歩いていましたが、これに入れ替えて昨日は買い物に行ってみました。


こりゃ中々使い勝手がよろしくて、ボディーバックが流行ってるの解る気がします。


イメージ 3

裏地の猫柄も中々よろしいですな~


ただ、表側が黒っぽい無地と、私に似合って地味で目立たないので、ピンバッチとか何かワンポイントに付けるべかな?


中山ミシンさん。
ありがとうございました~♪

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母校の桜 | トップ | 土煙 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つや姫日記)
2017-05-05 10:24:00
素敵なプレゼントですね。
小物が自分で作れる方
尊敬します。
返信する
皆さん表は無地なんで、裏はネコ柄にしました。 (中山ミシン)
2017-05-05 10:57:00
けどちょっと地味だったかな? すんませ〜ん(^^;
けど使えるようで良かったです🎵
ワンポイント、何か刺繍した物をアップリケにします?(*^^*)
返信する
ポイント着けたほうがぐっと良くなるよ~。 (おやつや)
2017-05-05 13:26:00
ブログレンジャーのアレは?あれ( ´艸`)。
返信する
・・💐・・素敵な頂き物 (おぐらせつこのあれこれ)
2017-05-05 13:29:00
嬉しいですね・・🎏・・
返信する
私はミシンと相性が良くないのでこういったものが作れる方っていいですよね (がちゃぽん)
2017-05-05 18:46:00
私の特技でへびの編みぐるみがありますが たいていの方はご辞退されるので…(* ̄m ̄)
返信する
我が家もワンポイント付けようと思っています♪ (マリナママ)
2017-05-06 11:57:00
ホント、使い勝手いいですよね~ボディバッグ☆
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2017-05-08 21:51:00
私も巾着袋くらいは作れるのですがね~(笑)
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2017-05-08 21:54:00
いえいえ、地味なのは私ですから(笑)。
使い勝手はとっても良いです
市販の無駄にポケットが多いのとか見た目は良いけどこの方がずっと使いやすくて良いと思います。
返信する
> おやつやさん (せしお)
2017-05-08 21:55:00
あれ?またアイロンプリントで作る?(笑)
返信する
> おぐらせつこのあれこれさん (せしお)
2017-05-08 21:55:00
うん。とっても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿