ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

なんだかな~

2022年07月08日 21時19分33秒 | 半坪農園

去年は秋まで咲かなかった我が家のアジサイが今年は咲いてました。

こんな花だっけ?(笑)

私が植えたのじゃないので・・・

うっそうとする割に大した花が咲かないので、もういらん!というか(笑)秋冬には枯れるのに毎年生き返ってうっそうとします。

 

これも私が植えたんじゃ無いけど、ブルーベリーの実が付いてました。

ほったらかしなのに毎年実を付けますな。

紫陽花の茂みからブルーベリーの木が伸びてます。

紫陽花とブルーベリーの木の隙間からぶっといヤブガラシも伸びている・・・

植えた本人(かみさん)は飽きてすっかりほったらかし(。´-д-)

 

取り敢えず今日の所はヤブガラシを引っこ抜きましたが・・・

紫陽花もブルーベリーも間伐とか剪定してやった方が、本当は良いんだろうね・・・

で、σ(・_・)わたしがやることに成るんだべな~(。´-д-)

 

実家から貰って来た南蛮の苗に実が付きました。

 

あんまり大きく成らないのが気に成りますが、根付いて実が付いたのがちょっと嬉しいです。

 

これからもっと大きく成るんだべか?

 

 

 

おまけ

 

昼休みに家に帰ってテレビ点けたらびっくりなニュースが・・・

昼からずっと、どこのテレビ局も同じニュースですね。

 

15年前にブログネタに描いてた似顔絵・・・

 

好きじゃないというか、むしろ嫌いな政治家でしたが・・・

こういうやり方で排除ってのは、間違っている。

 

嫌いだったけど、ご冥福お祈りいたします。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒すぎる~~~! | トップ | インプリンター »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笹丸)
2022-07-08 23:19:29
どっちにしろ
いつもテレビで見てたひとが
こんなふうにいなくなるのは
悲しいよね。
手を合わせてご冥福を祈りたい。
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-07-09 00:35:51
好きな訳では無いけど、こんな事件が起きる事が信じられません。
ご冥福をお祈りさせて頂きますm(__)m
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-07-09 09:30:28
兄様、やはり絵お上手〜👍

紫陽花、この暑さに涼しげな色合いでいいじゃないですか〜😊

うっそうなんて言っちゃかわいそう😢
返信する
Unknown (翡翠)
2022-07-09 10:17:21
ニュースを見たとき
ええ(;゚Д゚)ここ日本だよと
思ってしまいました。

未開封のアベノマスクが
形見のようになってしまいました。
ご冥福をお祈りいたします
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-07-09 14:47:31
よりによって日本でこんな事件が起きるとは思わず・・・結構ショックを受けています・・・
返信する
Unknown (たからひかり)
2022-07-09 16:47:59
私も、憤りを感じています。
これからの日本が心配です。

せしおさん、似顔絵がとてもお上手です!
返信する
笹丸さん (せしお)
2022-07-16 19:22:25
ご存命の時には私も批判してきましたけど、亡くなっちゃったらなんか、批判のし甲斐も無いしね。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-07-16 19:23:36
まぁ、歴史に名を残したいって願ってた人だから、これで確実に名が残りますな。
返信する
とみのんさん (せしお)
2022-07-16 19:24:58
他所のアジサイはもっと綺麗に咲いてるもので・・・
葉っぱばかりで花が無い我が家のは・・・なんかね~(笑)
返信する
翡翠さん (せしお)
2022-07-16 19:27:10
第一報では散弾銃で撃たれたって聞いたので、猟銃で狙ったのSPは何してた?って思いましたけどね。
まさか手製の銃でとはビックリです。
返信する

コメントを投稿