ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ネジバナ咲きました。

2020年07月20日 18時56分16秒 | 日記
草刈りをみっちらとやりましたので、今年は咲かないかな?と思っていたネジバナが咲きました。

何か嬉しいですな。

種が落ちて増えるのか知りませんが、多分きっと種が落ちるまでは刈り取らない様にしなくちゃね。


アジサイも咲いています。

咲いてますけど我が家のこういうのだっけ?
普通のこんもりしたアジサイだと思っていたのは記憶違いですかな?



ブルーベリーも熟し始めておりますが、毎年殆ど鳥の餌(笑)

今年はちゃんと収穫しますかな?


今日は朝から天気も良く、気温も30度越えの真夏日予報。
雨が降る心配も無さそうでしたので・・・


私のベットの畳を干しました。

私のベットは元々はマットレス敷いた普通のベットでしたが、マットレスがへたった所為だか?ひどい腰痛に悩まされるように成りまして、マットレスを捨てて畳ベット用の畳だけ買ってセットしてその上に布団を敷いて寝ております。→タタミ

あれから5年。

マットレスを止めたその日からひどい腰痛に悩まされることは無く成りましたな。



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメ 8188 | トップ | シンガー Lady coast comp... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2020-07-20 20:31:55
先週までは雨ばかりで気温も低めだったから今日は余計に暑く感じました。
これから夏ですね〜(^^;
マットレスのせいで腰痛になるんですよね。いずれ買いたいと思ってるけど、どんなのが良いか考えてしまいます。
返信する
Unknown (etegami0101)
2020-07-20 21:14:58
へぇ〜、そうなんだ!
柔より硬と言う事でしょうか、、?
それにしても、腰痛が治って
何よりですね。
返信する
Unknown (meronmeron)
2020-07-20 22:22:31
ネジバナ名前の通りねじれてますもんね。
手入れ無しで勝手に咲いてくれるからいいですね*≧m≦*)プププw

腰痛が治って何よりです。
私は介護職員だったころ腰痛に悩まされてコルセット巻く日もありましたが退職したら治りました。
返信する
Unknown (marina-mama)
2020-07-20 22:51:06
ネジバナ、綺麗に咲いてますね♪
うちのブルーベリーは、花咲かず・・・ううう、来年に期待します。
マットレスは変に腰が沈むからよくないみたいですね。私はベッドマットレスの上に高反発マット敷いてます。
返信する
Unknown (necesito)
2020-07-20 23:34:50
せしおさん
こんばんは⭐️

私も硬めはですーーーー*\(^o^)/*
返信する
Unknown (etegami0101)
2020-07-21 00:16:52
硬は剛の方が良かったかな?
誤字に気づき、起きて来ました。
これでぐっすりと眠れます。
返信する
Unknown (tictac-music)
2020-07-21 01:33:03
中尾彬花かわいい~☺️

ダンナさんはせしお様のお勧めで硬い上に寝るようになってから、腰痛いって言わなくなりました~👍
ありがとうございます~🎵
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2020-07-21 07:02:07
うひょ!ブルーベリーがふっさふさ!!いいなぁ!
うちは3粒位あった(笑)・・・ほったらかしだもんなぁ💦

畳のいい香り・・・を、しばらく嗅いでないなぁ。
(故きなこの下痢対策で封印したから)
返信する
Unknown (たからひかり)
2020-07-21 17:27:38
紫陽花、ガクアジサイかぁ…。清楚な色ですね。
センチ単位で畳が注文できるなんてとても役立ちました。
ちょっと調べてみようと思います!
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2020-07-21 19:08:44
ネジバナカワ(・∀・)イイ!!ですね~
あんまり咲いているのを
みたことがないんですよね(^^;

何故かスーパーの
屋上駐車場に咲いていました。
逞しい~(≧▽≦)
返信する

コメントを投稿