ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

コロナ喪中開けました(笑)

2022年12月29日 18時37分08秒 | 日記

先週熱が出てから一週間経ちました。

 

新型コロナは発症から8日経ったら外出しても良いと、ネットで調べたら書いてありましたので、一応昨日でコロナ喪中開けました。

なので、先週末に依頼が有った湯名人のメンテナンス2件に今日は出掛けてきました。

これで一応今年は仕事納めに成りますかな?

 

飲酒も1週間休んでおりましたので、一週間ぶりのビールは・・・

うんめえぇええええ~~~!

 

それにしても、息子が陽性に成って私も同じ症状で感染した時は、かみさんも母もすでに感染してて家庭内クラスター間違いなしか?と思ったのですが・・・

意外と私と息子の二人で済みました。

日中はなるべく寝室で寝てましたが、食事はかみさんと母も一緒にしてましたし、風呂やトイレもそのまんま、一々消毒とかしませんでしたけど伝染りませんでしたね。

 

女性は強しじゃな~♪

 

何はともあれ、明日から年末年始。

コロナ喪中も開けて飲んだくれられるのが嬉しいですな。

 

飲んだくれられるしミカンも有る♪

 

同業者でYahoo!ブログ時代からお友達の中山ミシンさんが送ってくれました。

高知のミカン。

甘くて美味いです~♪

中山ミシンさんありがとうございます。

ビタミンC補給します~♪

 

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛糸の帽子 | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-12-29 19:02:44
お疲れ様でした~~~女性陣、皆さんご無事でよかった!
ヤット君も大丈夫?
ビタミンC補給、効果あるみたいです~ナイスタイミングのミカンですね♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-12-29 19:17:44
そちらも仕事納めでしたか。
コロナ喪中も開けたし、ご家族皆さんも大丈夫のようで良かったです👏
ミカン食べながら良い年越しをお迎え下さい(^^)
返信する
Unknown (sewsew1)
2022-12-29 20:35:17
こんばんは
そうそうです。

ひどくならずに
早く治って良かったですね。
雪かきもなかなか大変ですし、
ゆっくりなさってくださいね❣️
返信する
Unknown (ひろ)
2022-12-30 08:32:53
コロナ開け 良かったですね♪
でも、まだ無理はなさらずにお過ごしくださいませ。

女性は強し!って・・・うれしいです(^^♪
わが家、昨日朝まで3日間預かっていた孫が発熱→陽性!
私、龍角散のど飴買って待機してますが・・・
まだ何ともなくて、やっぱり女性は強いのかな(#^^#)
返信する
Unknown (asateru0628)
2022-12-30 15:23:04
コロナの回復おめでとう。
良かったですね。
久方ぶりのビールも美味しいし、ミカンも正月にたらふく食べられる予定で…
万々歳ですね。
ミカンの色艶がいいですねぇ〜。
返信する
Unknown (たからひかり)
2022-12-30 16:28:21
良かったですね!開けましたね✌
お友達のところも、パパと娘さんが陽性で、奥さんと息子さんが陰性でした。
なかなかまだ解らないですね・・。

せしおさん、仕事納めをお疲れさまでした!
返信する
マリナママさん (せしお)
2022-12-31 15:05:37
箱でミカンなんて久しぶりです。
実家では大箱の二つとか買ってたっけな~
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2022-12-31 15:07:18
ありがとうございます
あはは、今日も依頼が有って仕事してたけどな~
返信する
そうそうさん (せしお)
2022-12-31 15:08:11
今年は暖冬ですね。
まだ吹雪が無いので助かってますよ。
返信する
ひろさん (せしお)
2022-12-31 15:09:57
かみさんはともかく90歳の母に伝染らなくて良かったです。
やっぱり女性は強し!
特に昭和一桁は強いですね。
返信する

コメントを投稿