ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

携帯、直りましたな。

2010年11月08日 23時20分34秒 | 日記
土曜日に修理に出してあっという間じゃ。
 
今日のお昼には「直りました。」って電話が入りました。
 
正直言って買い換えにはかなり心が動いておりました。
 
イメージ 1

私はauなので、この冬モデルのGz One携帯とか、今月末発売予定のスマートフォンとか・・・
 
どっちもまだ売り出されて無かったからですが、売り出されてて触って見たら欲しくなったかも?
 
3年目の携帯ですから、ショップの方に買い換え勧められても良いかな?って思ってたけど、一言も買い替えを勧める言葉は無かったですね。
 
まー、携帯の会社は端末売らなくても通話料で稼げますから。
無理してMNPで他社に変わられちゃう方が困るでしょうから、買い換え進めるより、「ずっと使って貰うことの方が大事。」に企業方針が変わったってのも有るかな?
 
方針はどうあれ、次々と買い換える。どんどん道具を使い捨てして行く。していかないと会社も社会も成り立って行かないってところから脱却して、良いものを修理して長く使って行くって方向に変わって来たのは良い事だと思います。
 
中身までは解りませんが、○菱自動車の10年10万キロ保障何かも、長く自社の車を乗ってもらう。って考え方?
 
保険とか保障とか、価格に含まれて消費者の負担は大きくなっているのかもしれませんが、使い捨ての考えが改められてきてるのは私は賛成だな。
 
とにかく私の携帯は無事に直りましたので、また当分このまま使って行きます。
 
イメージ 2
 
お前の為に直したんじゃねー!

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | おやつやさんのりんごパイ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直ったんですねぇ (川蝉)
2010-11-08 23:22:00
良かったですねぇ
私は早く機種変したいですぅ
ぽち!
返信する
キャロちゃん、とーしゃんの携帯直らないとラブラブメールできないもんね~~よかったね(*≧m≦*) (マリナママ)
2010-11-08 23:37:00
そうなんですよね~もったいないって言う考えがあっても、部品が無くなっていて修理不可、みたいな事態がありますからね~~~大事に使いたい人に対してのフォロー、という方向に変わっていってほしいですね。
返信する
直っての第一報は・・ (まろ珍)
2010-11-09 05:28:00
キャロちゃんが、タマ様に電話いれるんだぁ~~(笑
物を大事に長く使う、、これが本来の姿だよね
返信する
携帯直ってよかったですね^^ (*くのあ*)
2010-11-09 06:42:00
私は壊れるまで使う主義なので、たいていは液晶部分がダメになって買い換えです。(もしやそれも修理できたかも・・・)
しかもGショック携帯・・・滅多なことでは壊れません。
雨に濡れてもワインを浴びても落とされても(笑!
返信する
夫の携帯、液晶が割れていて、見にくいので、修理に出します。 (たんぽぽママ)
2010-11-09 08:36:00
買い換えないといっていますので、修理に行きます。私がね。
返信する
あたしゃ 新しいものになれるのに 時間がかかるので 治ったほうが嬉しい人間ですわ (へタレ下僕母さん)
2010-11-09 09:21:00
えへへ
返信する
せしおさん (ran)
2010-11-09 09:25:00
おはよ。
携帯直って何よりです。新しい携帯にはいつも苦戦します。
只今苦戦中。。。
返信する
おはようございます♪直って良かったですねヽ(^o^)丿 (まりん)
2010-11-09 10:23:00
≪大事に使う!≫って事は いい事だと思います(^_-)-☆
返信する
ところで、お写真の、麗しの (kiss)
2010-11-09 13:57:00
にゃん子様はどちらさまで?
返信する
新しいのが出ると欲しくなるけど (がちゃぽん)
2010-11-09 15:18:00
まだ使えるなら使ったほうがいいですよね
それにたくさん機能がついても結局使いこなせないし…(-_-;)
返信する

コメントを投稿