ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

マイナス15℃だったそうです。

2021年02月01日 20時19分36秒 | 日記
私は起きたらすぐに風呂に入るからでしょうか?

そんなに寒く感じませんでしたけど、今朝の米沢はマイナス15℃まで冷え込んだそうです。

朝一でお客様宅に向かう道は滑る滑る。
ブレーキ踏んでも止まらないし、サンバーくん4駆に入れてるのに直線道路でふらつくふらつく・・・
危なくて30㌔以上スピード出せませんでした。

帰り道は遠回りに成りますが国道通って帰って来ました。
さすが国道は綺麗に除雪してるし凍結防止剤も撒いてある。

安全だけど車は汚れる(。´-д-)

泥はねするから窓がどんどん白くなってだんだん前が見えなくなる。

なのでウォッシャー液で洗うべとスイッチ入れましたが、ワイパー動くけど液が出ない!

原液で入れてるのにウォッシャー液が凍った?

家に帰ってお湯掛けましたが出ません(´;ω;`)ウッ…

凍ってんじゃ無くてどっか壊れた?

と、思いましたがとりあえずお日様に向けて止めて置きました。


やっぱり凍っていたのですな、小一時間置いてたら無事にウォッシャー液出る様に成りました。

サンバーくんも問題ありましたがエアコンも・・・


室外機が何やらカンカンカンカン、コンコンコンコンと凄い音出してる。

下から棒で突いてみましたが治まらない。

滴ったしずくが凍ってファンに当たっているみたいです。

梯子掛けてドライバ突っ込んで氷を落としたら異音はすぐに治まりました。

気象庁のデータ見るとマイナス15℃なんてのは3年ぶりみたいですな。
長期予報見てもマイナス二桁は今シーズン最後かな?
まぁ、寒くても大雪さえ降らなきゃ良いんですけどね。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 除雪鬼滅の刃(笑) | トップ | 節分は2月2日 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2021-02-01 20:47:39
せしおさん
こんばんは⭐️

マイナス15°
なんと申し上げていいのか?
とにかくサンバーくん元気出てよかったです*\(^o^)/*
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-02-01 21:08:07
マイナス15度って(゜゜;)
冷凍庫の中にいるようなものですね。
運転気をつけて〜💦
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-02-01 21:54:46
東京は南風吹いて、14,5度らしいですが、マイナスで15度💦💦
事故やお怪我ないように気をつけて~~~。
返信する
Unknown (智うらら)
2021-02-01 21:58:35
せしおさま

想像出来ない
温度です😅 どうかどうか
明日も お気をつけて仕事されて
ください
あまり雪なら お休みも***
お疲れ様です
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-02-01 23:37:30
雪道の事故に気をつけて下さいね~💦

サンバ-くんケガしたら、ただじゃおかないから💢
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2021-02-02 07:54:05
もうびっくりだよ・・・話聞いてさ・・・。
冷蔵庫のほうが温かいのだから。
国道に回ったのは正解だね、急がば回れだもんね。

森でも一回だけ、マイナス15℃を経験したけど、
寒いよりも、痛いに近い感覚だったかな。
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-02-02 16:45:43
そうですよねΣ( ̄□ ̄|||)
雪が降るってことは、マイナスですよね💦

マイナス15度って・・・
冷凍庫?の中みたいな感じでしょうか。
いや、入ったことないから
分かりませんが(-_-;)

雪はきれいだけじゃないと
思い知らされました💦
返信する
Unknown (fumi)
2021-02-02 18:32:08
そうなんです 原液でも凍結するんです!?
高速で大型に追い越されフロントガラス真っ白に汚れても
出ないわ ますます見えずらくわ大変!?
チェーンかけても雪あれば かみますが 凍結は無理 かえって
進まない 止まらない スピード落として少し雪が残ってる端に
止め 発進しないと無理です 坂ならドキドキもんです。
返信する
Unknown (たからひかり)
2021-02-02 19:20:02
マイナス15度とは!
せしおさんのところでは凄いですねΣ(゚д゚;)
サンバーくん、室外機頑張れ!
こちらは明日からめちゃくちゃ冷えるみたいです。
立春って幻かなあ(;_;)
返信する
Unknown (goodbook_2007 すず)
2021-02-02 21:50:50
マイナス15度⁈
間違いなく凍結するなー😨
返信する

コメントを投稿