ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

最高級紀州南高梅干し はてなし

2017年05月26日 18時13分44秒 | せしお食堂
イメージ 1

お客様から頂いちゃいました。


最高級・紀州南高梅干し はてなし


桐の箱に入って個包装の梅干しなんて食ったこと無いし。




さっそく一個、味見を・・・


イメージ 2


実が大きくて肉厚で、美味いです。


はちみつとか砂糖とか、甘味成分が入って無いのも嬉しい。


酸っぱ過ぎることも無く、しょっぱ過ぎることも無く、何てお上品な梅の甘味が感じられるお味じゃ~


イメージ 3

私が漬けたしょっぱい梅干しも美味いけど・・・


そう言えば去年漬けたのどうなったかな?


様子見なくっちゃ。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ち受け画像 | トップ | トヨタ 学校用EZ-ONE »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
個包装の (つや姫日記)
2017-05-26 18:30:00
南高梅 食べたことありますがもったいないですよね。
梅干しというより
高給菓子と思えば良いですね。
返信する
立派な装丁で、そこからもはや梅干しの次元を超えていますね。 (iku.nyann)
2017-05-26 19:06:00
話のタネにもいいですね。
タネなしかな?
返信する
じゅわ〜っとツバ出て来ました〜 (マダムりー)
2017-05-26 20:43:00
酸っぱくないとわかってるのに梅干しってだけで反応してしまう。。。
返信する
ひゃ〜〜、そんな立派な梅干しがあるとは知りませんでした。 (中山ミシン)
2017-05-26 20:46:00
はてなしって何かと思いました。地名から取ったんですね。
返信する
ひゃ~~~~最高級の梅!! (おやつや)
2017-05-27 05:04:00
新米のほかほかご飯とコラボしたら美味しいだろうなぁ~、夏バテにも効きそう!!じゅるる~。
返信する
ひゃ~~個包装の梅! (マリナママ)
2017-05-27 17:15:00
これだけで食べる~って感じの梅ですね。
返信する
ジュワジュワきてますー(笑) (×点)
2017-05-28 10:48:00
大きそうですねー。
今年の我が家の梅は不作っぽい・・・
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2017-05-30 09:55:00
そうですね。これはおかずというよりお茶請けの高級和菓子じゃ。
返信する
> iku.nyannさん (せしお)
2017-05-30 09:56:00
いやいや、種はしっかり入ってます。
割って天神様も食いたい。
返信する
> マダムりーさん (せしお)
2017-05-30 09:57:00
確かに!
もう条件反射ですな(笑)
返信する

コメントを投稿