ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

2021年5月26日 今夜は皆既月食ね。

2021年05月26日 18時38分16秒 | 日記

仕事のアポが無いので、ポスティングに行くべか?と思っていたら息子のズボンを裾上げしてくれと・・・

 

たち目かがりして直線縫い。

 

大分て慣れて来まして裾のカットから仕上げまで20分で出来ました。

 

ミシンは手元スイッチで操作するよりやっぱりフットコントローラー使った方が縫いやすいですな。

 

裾上げ終わってポスティングに行こう!

 

と、思ったら・・・

 

ガスの保守点検だって・・・

 

これも20分位掛ったかな?

 

終わってからポスティングに歩いて来ました。

 

街路樹のヤマボウシが咲いてましたな。

 

予定枚数に行かなかったけど、街並みが切れた所で切り上げて昼休み。

 

午後からは実家の草刈りに行ってきました。

 

家の周りも畑も草ぼうぼう(。´-д-)

 

坪山はじっくり一日くらいかけないと綺麗に成らないかも?

 

草刈り終わらせてワラビを採って、車の整備工場にあげてきました。

 

さて、今夜は8時ごろから皆既月食。

 

天気も良さそうですからじっくり鑑賞しましょうかな?

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯名人直りました。 | トップ | スーパームーンの皆既月食見... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto-hizikata)
2021-05-26 18:43:30
私が住む神奈川県では、ヤマボウシはもう散ってしまいました。
今年は花が咲くのが早すぎます。
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-05-26 18:58:04
せしおさん
今日はもう家に帰ってきました。ビクトルもゆっくり観察しようかなぁと思います。
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-05-26 19:17:57
ネット上でも皆既月食~(^^♪
大阪は曇りです💦
見えるかな~(ノ´∀`*)
返信する
Unknown (asateru0628)
2021-05-26 19:58:13
綺麗に咲いているヤマボウシですね。
ヤマボウシの木は大きくなるよね。
今の家を建った時ヤマボウシの木を植えたのですが・・
大きくなって隣の家にかかってしまったので
仕方なく切りました。
私はハナミズキよりヤマボウシが好きです。
山に行くと緑の中に白の花が遠目からも分かりますよね
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-05-26 21:42:15
皆既月食見えましたか~?
こちらは全然ダメでした😿
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-26 21:47:07
こちらは朝から曇りで、夜は小雨まで💦
全く見えませんでしたよ〜。

裾あげご苦労様ですm(__)m
ってか、ロック使わないんですか〜?(*^^*)
返信する
Unknown (necesito)
2021-05-26 23:10:18
せしおさん
こんばんは⭐️

見られませんでした〜
せしおさんはどうでしょう?
返信する
Unknown (智うらら)
2021-05-26 23:50:10
せしおさま

すっかり
忘れてしまいました
お月さま~~(。ŏ﹏ŏ)
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-05-26 23:57:52
皆既月食観られましたか?

おっ、ヤマボーさんまで👍

手離し怖いので、私も足の方がいいです🎵
返信する
Unknown (goodbook_2007 すず)
2021-05-27 05:45:20
ポスティングお疲れ様です~

九州は大雨で残念でした。
そちらは晴れて良かったですね。
見れましたか~?
返信する

コメントを投稿