ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

スーパームーンの皆既月食見えました。

2021年05月27日 18時56分12秒 | 日記

今日はどんより曇って昼から雨で、今日のネタが有りません(笑)

なので昨日の皆既月食ネタです。

 

天気予報は朝からチェックで山形ではバッチリと見えそうだなと思いました。

これはブログネタに写真を撮らなくては!と、カメラを準備してて気が付いた。

 

あまりにも貧弱で傷も有った△〇ゾンの三脚を返品してから新たに三脚買ってなかったでは無いか!

 

なので家電店に走りました。

 

値段は△〇損の倍ぐらいしましたが、品質は何倍も良く丈夫そうで、倍でもお手軽価格のを見つけてレジへ・・・

 

レジの店員さんがマスクはしてましたが可愛らしい女性で、「あれ?どっかで会った事あるな~~~」と考えて思い出しました。

 

まったく別の店で店員さんしてた方で、いつの間にか居なくなって寂しく思っていたのですが・・・

「あれ?〇〇に居ましたよね?」と思わず声を掛けてしまいました。

 

「そうです~♪覚えてましたか~?」

「覚えてる覚えてる!居なくなって寂しく成ってたんだわ~~~」と・・・

 

まぁ、それだけなのですが(笑)

 

んで月食ですが・・・

 

 

これが19時45分ごろだったかな?

 

ちょっと雲が出てて時折隠れましたけどちゃんと見えました。

 

 

これは20時ごろだったかも?

 

 

そして20時9分。

 

この月をしばらく見ていましたが、お向かいさんの屋根に隠れちゃったので私は観測終了。

 

息子は追いかけてお向かいさん家の向こうまで行って見て来たようです。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年5月26日 今夜は皆既月... | トップ | キュウリのわさび漬け »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-27 20:31:10
キレイに見えましたね。
こちらは昨日から今日のお昼にかけて雨でした。
1日ズレてたら見えたのにな〜(^^;
返信する
Unknown (sewsew1)
2021-05-27 20:33:41
せしおさん
すご〜い❣️

こちらは、雲が厚くて
全く見えずでした。
生の皆既月食を
見られてうらやましいです♡

見せていただきありがとう
ございました😊
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-05-27 20:50:08
すごーい!見えたんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
大阪は残念な結果でした💦
雨月で無月・・・

お写真で楽しませて頂きました(≧▽≦)
返信する
Unknown (hirotosaiseikai)
2021-05-27 21:04:19
いいですねぇ(^o^)/
名古屋は曇り・・・家を出たり入ったり・・・残念!
でも、こちらで拝見出来ました♪
次回は2033年、晴れますように・・・見るつもりなのです(#^.^#)
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-05-27 21:43:21
せしおさん
ビクトルは、うまく見えませんでした。
こんなにきれいに見えたんですね。
凄いです。
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2021-05-27 22:11:17
きれいに撮れてますね~。
こちらは厚い雲に覆われ、まったく見えませんでした。

う~ん、カメラも腕も、素晴らしい~。(*^^)v
返信する
Unknown (智うらら)
2021-05-27 22:19:58
せしおさま

ハハハ可愛い店員さんに
再会出来て ハッピーな一日でしたね
お月さまも バッチリ撮れ
アッパレやってまーす(≧▽≦)
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-05-27 22:45:24
うわ~~綺麗!!!
こちらは曇りで全然見えなかったので、こちらで観られて、嬉しいです♪
返信する
Unknown (goodbook_2007 すず)
2021-05-27 22:59:54
わお!
せしお兄、すごーい!
すごくきれいに撮れてますね!
いいな~ 肉眼でも観測できて。
ザーザー雨で何も見えなかった九州の女より(≧▽≦)
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-05-27 23:32:17
うお~、見えない月見じゃ~☺️

こちらは雲でダメだった~💧

店員さんも兄さんの事覚えてたんですね~👍️

モテモテ~🎵
返信する

コメントを投稿