ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

どろろ

2020年05月07日 20時42分23秒 | 本棚

そろそろ母が「家に帰る。」と言いますので、実家の様子を見に行っております。

まだ、ガスも外したままでケーブルテレビも休止したままですが、水回りを見ておかないとな~

暖冬でしたのでどっかが凍結破損しているって事も無いとは思いますが・・・


今回はサラッと見ただけで何もしないで帰ってきましたけど・・・

行ったついでに書棚から手塚治虫の「どろろ」持って来て読みました。
手塚作品は何回読んでも面白いのですが、どろろは連載打ち切りだったのかな?

何かやっぱり唐突に終わらせた感が強いですな。

手塚治虫はもっと長く、百鬼丸が身体の全部を妖怪から取り返すまでのストーリーを考えていただろうと思うのですが・・・

半分も取り返さないのにどろろと別れて去って行く。

何か尻切れトンボな感じがします。


今、チャンピオンREDでリメイク版が連載されていますが・・・

これ、読んでみようかな~?



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何で?同じミシンが続く・・・ | トップ | 植え付けしました~♪ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shonanyuzuriha)
2020-05-07 21:02:36
今晩は


ドロロって
妻夫木聡さんと
名前が出てこない(笑)
女優さん
誰だっけなぁー
そう  柴咲コウさん
が演じてましたよネ?
2人  付き合ってたみたいでしたが
何か記憶がありました(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2020-05-07 21:34:11
お母様、お家の事が気になってるんですかね?

どろろは内容はほとんど記憶に無いんですよね〜。覚えてるのはジャングル大帝とかリボンの騎士とかになってしまいます(^^;
返信する
Unknown (sewsew1)
2020-05-07 22:11:50
せしおさん、こんばんは。
そうそうです。

手塚治虫先生は、
わたしの同じ高校の大先輩に
あたりとても尊敬しています!

マンガでは、ふしきなメルモちゃんが大好きでした💓
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-05-07 22:11:52
お母様、自宅が恋しくなってきたのですか~
暖冬だっただけに、水回りの心配ないのは安心ですね。
どろろ・・・タイトルは覚えてますが、読んだことないです(^^;
返信する
懐かしい手塚治虫! (ひろ)
2020-05-07 22:32:59
こんばんは。
どろろ・・・読んだことはないのですが
手塚治虫の漫画大ファンでした。
昔のことなので鉄腕アトムの雑誌連載が始まって、近所の
男の子から本を借りてきては読んだり、ノートいっぱい真似して
描いてました。ジャングル大帝もよかったですねー\(^o^)/
昭和20年代後半から30年前後の話・・・昔々のことです💦
返信する
Unknown (智うらら)
2020-05-08 01:30:50
せしおさま
手塚治虫さんなら
アトムしか知らないけど
ウランちゃんカット😃✂️✨が
一時流行り
私もしてましたよ(笑)
お母様 お元気で何よりです
返信する
私もどろろ、大好き!! (おやつや)
2020-05-08 06:57:40
ね~・・・半端だった( 一一)。
戦国時代の冷酷無比な親の犠牲だったね。
でも、現代にだって、形違えど、十分通じる内容かなって思う。
あ、え?終わっちゃう??
続編できるのかな??って・・・そんな印象。
記念館に皆で行ったの、思い出される~(^^)!!
返信する
Unknown (ikunyann)
2020-05-08 14:25:09
5月ですから、お母さんは、とっくに畑が気になっているんじゃないでしょうか。
長年住んでいる自分のうちは格別ですからね。
ITの時代でも、何が便利でも、元気なうちは、やっぱり昔っからの慣れ親しんだ生活の心地よさにはかなわないような気がします(笑)

返信する
Unknown (たからひかり)
2020-05-08 16:46:25
こんにちは。
「どろろ」映画で柴咲コウさんで見た記憶があります。
「ブッダ」も読みたいです。
返信する
こんにちは (すず)
2020-05-08 18:30:40
手塚治虫さんの本は一度も読んだことが無いんですよねぇ。
ジャングル大帝しか知らなくて。
(アニメの方)
本屋さんも図書館も閉館中なので、
自宅の本棚にある本を読み返すって、いいですよね。
返信する

コメントを投稿