ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

猫も夢を見て寝言を言う(笑)

2021年08月18日 20時59分17秒 | キャロの部屋

猛暑日続きの頃は流石に離れて寝ておりましたが、最近気温が下がってきたらまたキャロは私にひっついて寝ております。

 

昨夜,就寝後の深夜1時か3時か?、時計で確認はしなかったから定かでは無いのですが、キャロが変な声出して寝てました。

時々いびきをかいて寝ていることも有りますが、それとは何か違う声を出しながら寝ておりました。

いびきかいている時とは違う、もっと苦しそうな声だったり、何か意思を感じさせる唸り声で鳴いてましたが、触ると丸まって寝ているのは間違いないのです。

 

私も寝てましたし、はっきり覚醒していたわけではないからですが・・・

あれはやっぱり何か夢を見てうなされていたのでは無いかと思うのです。

 

 

子供の頃に祖母が何だかうなされて寝てて「ばばちゃ!」って起こしたことを思い出しました。

 

かみさんが寝言で「ジュワッチ!」と言った翌朝、怪獣の夢を見ていたって聞いた事も有りました(笑)

 

昨夜のキャロは何か苦しそうに寝言で鳴いていましたので、何か悪夢を見ていたのかもしれません。

 

「キャロ~」と呼び掛けて撫でてやったら、ゴロゴロとのどを鳴らし始めて寝言も治まりましたけど・・・

 

昨夜は何の夢見てたの?

 

 

だろうな・・・(笑)


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋へえべ | トップ | 下刈り鎌 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-08-18 21:52:47
ありますよ〜。はなも寝言でうにゃうにゃ言ってた事ありますもん。
たまにいびきかいてるのに気付いた時は笑ってしまった事でした。
手足動かしてる事あるし、夢の中で遊んでたのかもしれませんね(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-08-18 23:16:13
寝言ありますよ~~うちも誰だったか忘れたけど、夜中に変な声出してたの思い出します。
熟睡すると夢見るんですかね(笑)
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-08-19 00:22:49
ウチのダンナさんの寝言は毎晩すごいですよ~💦

私も自分の悪夢の叫び声で目覚めた事あります😅
返信する
Unknown (necesito)
2021-08-19 07:04:49
せしおさん
おはようございます*\(^o^)/*

キャロちゃんに楽しい夢を

怖いのはゲラゲラ笑っている寝言
まさにホラーです*\(^o^)/*
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-08-19 11:29:38
にゃんこさんも、夢を見るのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
キャロちゃん、キレイな正円で
ニャンモナイトですね(*´艸`*)
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2021-08-19 17:38:28
久しぶりのキャロちゃん、どんな夢を見ていたのかな?
キャロちゃんがあったかく感じる季節になりましたね。
かん太は、「ヒィヒィヒィ」と言ったり、小さいホラ貝みたいに寝言で遠吠えします(笑)
勿論、みんなで目が覚めます…。
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-08-20 17:26:26
せしおさん
きっとキャロちゃんも夢を見ていたんですよね。
ビクトルは、年々アレルギーが重くなってきて動物を飼うのが難しく
なってしまいましたが、動物好きです。近くにいてくれたらいいなぁって思います。
返信する
Unknown (secio11000)
2021-08-22 21:03:24
@nakayamamisin 中山ミシンさん
キャロはどんな夢見てたんだろうな~?
縄張り侵入してきた野良とけんかでもしてたのかな~?
返信する
Unknown (secio11000)
2021-08-22 21:04:34
@marina-mama マリナママさん
人間は眠りが浅い時に夢見るって言いますが、確かに猫は熟睡してる時に見てるっぽい(笑)
返信する
Unknown (secio11000)
2021-08-22 21:06:40
@tictac-music とみのんさん
旦那さん何言ってました?(笑)
悪夢の叫びで起きたことは無いですが、いびきで起きたことは有ります・・・おばQか?(笑)
返信する

コメントを投稿