ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

バレンタイン荒れだな~(。´-д-)

2023年02月14日 19時59分19秒 | 日記

今のところそんなに積もってはいませんが、今日は時々吹雪く天気で寒いです。

毎年バレンタインデーの辺りに吹雪きますので、『バレンタイン荒れ』と呼んでおります。

30年ぐらい前だったでしょうか?

夜間に吹雪いてホワイトアウトしまして、立ち往生した車の運転手さんが犠牲になられました。

今日はそこまで荒れないとは思いますが、一応大雪注意報出てますな(。´-д-)

 

今日、午前中は久々に忙しく次々と電話が鳴りまして、都合4件仕事しましたけど・・・

残念ながらミシンは売れません(´;ω;`)ウッ…

売れないし吹雪ですが、立ち寄った米織観光センターにちょっとだけ春です。

毎年この時期に啓翁桜が展示されます。

 

 

雪中牡丹も飾られていました。

 

早く季節も売り上げも本当の春が来て欲しいです。

 

 

昨日のパソコンネタの続きですが・・・

EaseUS Todo Backup Free12.0という別のソフトを使って再チャレンジしました。

うまい具合にディスクのクローンが始まりました。

残り時間の表示が増えたり減ったりしていまして、いつ終わるか予測が付かなかったのですけど・・・

 

1時間掛からずに無事にクローン(コピー)が出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

クローンというのは、元々付いていたハードディスクの中のデータを丸ごとSSDにコピーしちゃうことですが・・・

例えるなら、仕事場のパソコンは2015年1月に買った元はWindows8.1を無理やりWindows10にアップグレードしたパソコンです。

パソコンとしてはかなりの高齢者です。

年取って、頭の回転が大分鈍く成っちゃったので、まだ若い脳みそに記憶や能力を全部移して、脳みそを交換しちゃったみたいな感じですかな?

 

上手い具合にコピーできましたので・・・

 

ハードディスク(古い脳みそ)を外して・・・

 

コピーの終わったSSD(新しい脳みそ)に交換しました。

 

脳みそを交換されたパソコンは起動も速くなりましたし、電源入れてすぐにネットにも繋がるように成りまして快適に成りました。

 

8年使ったので、最悪の場合は買い替えても良いかな?と思っていましたけど、まだ当分は使えそうです。

 

 

 

おまけ。

バレンタインデーだから?

姉から高級チョコが届きました!(^^)!

 

数日前には・・・

ブログ友というか、ブログ妹のとみのんさんからも美味しいもの沢山いただきました。

バレンタインデーだからとは書かれていませんが(笑)

ありがとうございます。

家族みんなで美味しくいただいております。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HDDのクローンが上手く出来な... | トップ | 寒い! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asateru0628)
2023-02-14 20:22:23
凄いね。パソコン内部交換するって…
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-02-14 20:44:41
今日はそちらが忙しかったんですね。
運転に気をつけて下さい〜m(__)m
牡丹の花がキレイ✨ そう言えば梅が咲く頃かな?
見に行ってみなきゃ〜。
返信する
荒れていますね~ (yamaguti2520)
2023-02-14 21:48:35
オジンの所もあれた天気になってとても寒いです。それにしてもパソコンの知識凄いですね❕オジンにはチンプンカンプンでわかりません。尊敬します!
寒さ厳しいですお体には十分に気を付けて下さいネ❕
返信する
Unknown (みゆきん)
2023-02-14 22:26:44
今日はドカ雪だよ
1日で60センチは軽く積もった(泣)
返信する
Unknown (tictac-music)
2023-02-14 23:13:36
基盤萌え〜🎵

そうです、チョコ以外の方が多いけどバレンタインです❗️
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-02-14 23:27:33
こちらは今日は寒いな~と思っていたら、そちらは吹雪になるのですね💦
バレンタイン荒れ、そういう表現があるのですね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-02-15 14:13:22
バレンタイン荒れ~
昨日、こちらも一瞬視界不良になりました~(笑)
ここを越えないとでしたか~
お姉さま、弟さんが好きなのね~
私の友人たちも、とにかく、「弟、弟~」って幾つになっても可愛いらしいですね。
返信する
Unknown (たからひかり)
2023-02-15 16:11:19
バレンタイン荒れですか、なるほど💦
こちらも、昨日北風が凄く強くて流氷がギッシリになりました。
めちゃくちゃ寒いです(T_T)
返信する
Unknown (翡翠)
2023-02-15 18:03:35
金沢もドカ雪祭りです⛄
先日、幼馴染みが雪に滑って
仙骨を骨折しました🦴
雪道気を付けないといけないなあと
痛感です⛄
返信する
モコさん (せしお)
2023-02-19 11:33:24
ビビりますけど(;^_^A
湯名人の基板交換よりずっと簡単です。
返信する

コメントを投稿