ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

二月は去る

2021年02月28日 18時59分23秒 | 日記
長い冬と思っていましたが、今日で2月も終わりですな。


放射冷却で今朝は冷え込みましたが良い天気でした。

日向ぼっこしつつ、除雪道具たちをキャロが労っておりました(笑)

今日は読書デーのつもりでしたが、午前中に1件仕事が入りました。

そのお客様から頂いた東映のカレンダーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そのお客様のご家族が映画関係者で私もよく知ってるお名前!
何本もその方が携わった映画観てましたので、え~~~っ!何でそんな方の家(別荘)がこんな何もない山形の田舎に有るの!?

と、驚いたし感動しました~♪

また呼んで欲しいです~♪




午後からは予定通りに読書デー
まずはブラックチャンネルを読みました。


息子が小さいころ読んでいましたけど、コロコロコミックのマンガですから、あんまり期待はしていなかったというか、私には幼稚すぎるマンガでは?と思っていましたが・・・

いやいや、なかなか面白いです。
令和の『笑うセールスマン』って感じですが、私はブラックチャンネルの方が好きです。

息子が読んでた頃はおちゃらけ悪ふざけのマンガばかりだな・・・って思っていましたけど、これはちゃんと子供たちへの教訓的なオチというか展開で良いマンガだと思いました。

きさいちさとし先生の今後のマンガにも期待したいと思います。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本買って来た。 | トップ | 通販生活の山崎範夫ミシン »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomiyatokei)
2021-02-28 20:46:02
笑うセールスマン要素 感じました。大したモノだと感心しています。「無」から「有」を創ること出来る方々は尊敬します。
返信する
Unknown (necesito)
2021-02-28 20:56:47
せしおさん
こんばんは⭐️

北大路欣也
さん
好きです

ブラックちゃんねる
そそられます*\(^o^)/*
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-02-28 20:59:21
ありがとうございます!

私がまだ読んでないのに~💦

東映カレンダーもうらやましいです~☺️
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-02-28 21:39:17
キャロちゃん、除雪道具たちをいたわるという日向ぼっこが可愛いです(*≧m≦*)
ほ~~そんな有名な方が山形で暮らしてらっしゃるんですね。でも、ずっと東京で過ごすよりのんびり過ごしたいというお気持ちだったのかな~~。
返信する
Unknown (智うらら)
2021-02-28 21:58:59
せしおさま
お疲れ様です

私は 今の舘ひろしさんが
好きです
貴重なカレンダー📆
色んな繋がり!
さすが せしおさま
返信する
Unknown (oyatsuyasan)
2021-03-01 08:56:56
キャロちゃん、何を語っているのかなぁ( *´艸`)。
ぽかぽかしている感じが伝わる~!!
返信する
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-03-01 16:45:33
東映カレンダー良いですね~(*^_^*)
太秦映画村も長いこと行ってません。
昭和の香りが漂う

やっぱり昭和は良いです(・∀・)ウン!!
返信する
Unknown (たからひかり)
2021-03-01 18:24:14
除雪機さん、お疲れ様でした。
せしおさん3月もよろしくお願いします。
息子が鬼滅の刃のコミックを持っていると知って、色めき立つ夫でありました(笑)
返信する
Unknown (goodbook_2007 すず)
2021-03-03 02:03:28
早速、読まれたんですね!

笑うセールスマンかぁ。
分かりやすい説明!
イメージが湧きます。

東映のカレンダーいいですね。
その方の別荘がせしお邸のお近くだなんて、いいな~♪
返信する
Unknown (secio11000)
2021-03-10 20:51:49
@tomiyatokei tomiyatokeiさん
ストーリー展開も良いし絵も美味いですな。
鬼滅の刃は「絵、下手だな~」って思いながら読みましたけど。
返信する

コメントを投稿