ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

新しい時計

2012年08月06日 08時09分04秒 | 日記
イメージ 1

 
少しボーナスが入ったので(笑)
 
新しい腕時計を買いました。
 
携帯とかで時間は解るからいらないっちゃいらないのですが、お客様との話の切り上げとかに、「あ、もう行かなくっちゃ・・・」とかね、腕時計が無いとどうも腰を上げづらかったりしますし、一番は領収書とか書くときに日付の確認が、やっぱり腕時計でする癖がついていましたから・・・
 
 
イメージ 2

 
今まで使っていたのは、時間はかなり正確で狂いも殆ど出ないのですが、リューズの具合が悪く成りまして、ずれた時間の調整が出来ないし、日付の調整も・・・
 
6月31日とかに成っても直せないので何かと不便に成っていました。
 
元々弟が使っていて、私が17年前から電池交換したりバンドも何度も交換して使って来たのですが・・・
 
トータルすれば多分25年くらい使ってた時計で愛着も有るのですが、そろそろ交代です。
 
買ったのは安いのだけど、カシオのソーラー電波時計で、日付合わせや時間合わせしなくても良いの助かりますが・・・
 
イメージ 3
「8月5日?」何かもうちょっとバランスよく液晶表示できないもんか?
 
曜日は出ないのか?
 
って思いましたが・・・
 
これは『8  5』じゃなくて『日  5』だったようです(笑)
 
今朝は無事に『月  6』に成っていました(笑)

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏と冬とどっちが好き? | トップ | 意味ねーじゃん! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~。 (あおい)
2012-08-06 10:31:00
8じゃなくて日だったのね。
何月かは流石にわかるだろってことかなぁ。
書類に日付書くとき、とんでもない日付を書く私は
全部あり、のほうが良さそうだ。。。
返信する
アロハ♪色合いが素敵な時計ですね!(^^)! (まりん)
2012-08-06 13:11:00
アハハ。 日 が確かに8に見えますね。
曜日が漢字で出てくれるとは、おりこうさんの時計ですね(*^_^*)
返信する
おやつの時間ですな♡ (さえ)
2012-08-06 13:34:00
腕時計焼けにご注意を(笑)
返信する
『月になり 日だとわかる デジタル字』  (×点)
2012-08-06 16:17:00
8月5日に見えるね(笑)
返信する
Unknown (ピッグ)
2012-08-06 20:35:00
時計私もプレゼントしてもらった腕時計があるけど、携帯あるので、使わないまま、ずーっとしまってばかりです(笑)久々につけても、腕時計してるのに、携帯で時間みちゃうんですよね(笑)つけても、腕時計を見る、習慣がないので、ただのお飾りみたいで勿体無いですせしおさんは、毎日ずーっと使われてるので、やっぱり必需品なんですね25年も大切に使った時計を新しく変えたら、また気分も新鮮なんだろうな
返信する
腕時計、今では懐かしい。 (クレマチス)
2012-08-06 22:43:00
お仕事をしている人は
時間は大切ですから
必需品ですね。
返信する
腕時計は結婚してからしてないような… (がちゃぽん)
2012-08-07 09:41:00
日付表示が判り辛いですね
月日と曜日が出てくれたら文句ないんですが(* ̄m ̄)
返信する
私、仕事の時しか時計をつけないので、休みの日に携帯を忘れると往生します(爆) (マリナママ)
2012-08-07 20:49:00
電波時計はいいですよね~~我が家は、朝バタバタしているときに時間の間違いがないように、洗面所とトイレは電波時計を置いています~~。
返信する
Unknown (せしお)
2012-08-09 20:17:00
こっこさん。我が家の居間の時計は10分進んでいます。ちょっとでも早く行動するようにかみさんがセットしているようですが、かみさんがいつも一番行動が遅いです(笑)
返信する
マリナママさん。こいつが我が家初の電波時計で・・・ (せしお)
2012-08-09 20:22:00
携帯の時計も本当は電波時計で正確なのに、何も気にしないかみさんです。(成っても起きないし・・・)
返信する

コメントを投稿