ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ガテン仕事

2012年04月29日 09時06分01秒 | 日記
イメージ 1
昨日は暖かな一日で、街中のあちらこちらのサクラも、何かあっという間に五分咲き位に成っています。
 
桜の写真も撮りたいなと思いつつ、車にデジイチ積んでいるのですが・・・
 
結局出すことも無く・・・
 
 
午後から時間が空いたので実家に行ってきました。
 
まだ残雪が少し残っていますが、色々と冬の後始末作業が色々と出て来ました。
 
一番のは、この前の傾いた薪の掘っ立て小屋の他に、完璧にぺったんこに成っちゃった掘っ立て小屋が有りまして、それの解体作業をしなくちゃ成りませんでした。
 
ハンマーとバールを持って、半日トンカン、バキバキとやっておりました。
 
結構へとへとに成るまでやっておりましたが、まだ10分の1も終わっていません。
 
連休中は、その掘っ立て小屋の解体と折れた庭木の剪定とかに追われそうな予感がします。
 
 
今日もトンカン、バキベキとガテン仕事して来ます。
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーイング本 | トップ | マリーナ7 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春になったらなったで、お忙しいですね~(^^; (マリナママ)
2012-04-29 11:18:00
私も冬の間目をつぶっていた植物の植え替えなんかをやってました~~。
返信する
あの積雪は半端ない量だったものね~~(御実家にはいってないけど)それでも一気に5分咲きまでいっちゃったのね!! (おやつや)
2012-04-29 11:40:00
こちらは今日の仕事、包装と片づけだ~~~。
返信する
なんやかんやと家の仕事がありますね。 (クレマチス)
2012-04-29 16:58:00
急に、暑くなると
夏バージョンで雑用があります。
GWの混雑に巻き込まれるよう
家にいたほうがよさそうな・・・
返信する
写真は、何を撮られたのですか? (はなまき)
2012-04-29 18:54:00
穴が整然と並んでますけど・・・???
お仕事、色々と見つかりますね!
ご自愛しながら励んでください。(^^)/
返信する
秋田に行った時も雪も軒下に残っていたし、 (たんぽぽママ)
2012-04-29 20:27:00
つぶれた家も。今年は本当に大雪だったのですね。
返信する
わーこれなんですか? (ピッグ)
2012-04-29 22:01:00
大変だったんですね☆お疲れ様でした☆ぽち☆
返信する
一瞬、なんかの動物の骨かと思ったけど、よく見ると (笹丸)
2012-04-30 08:10:00
残雪。。。?
返信する
今年は雪が深かったですよね (がちゃぽん)
2012-04-30 10:31:00
昨日、家のキンモクセイも旦那に剪定してもらったけど
結構重労働でした
せしおさんもお疲れ様です
返信する
マリナママさん。親父が生きていれば自分でやったのでしょうが・・・ (せしお)
2012-04-30 18:42:00
中々大変じゃわ。
返信する
おやつやさん。あの雪も解け始めるとあっという間です。 (せしお)
2012-04-30 18:51:00
まだちょびっとだけ残っていますがね。
今日は朝から実家に行きまして、やっと小屋の解体が終わりました。
返信する

コメントを投稿