ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

2021年05月23日 18時31分49秒 | 日記

若い頃、まだ与作でしたので人目を気にすることなく(笑)髭を伸ばしていた時期が有りました。

 

髭伸ばしてメガネは少し色が入ったの掛けてましたので、結婚前のかみさんにはキャンディキャンディのアルバートさんに見えたそうです(笑)

 

直営のミシン屋の営業社員の時は毎日綺麗に剃っておりましたが、オーナー店に成ってからは自由なので無精ひげ伸ばしたりって事も有りましたが、基本的には毎日綺麗に剃っております。

 

んでも・・・

 

最近はイケメンの俳優さんが髭伸ばしてるの良く見ます。

 

朝ドラのまんぷくで人気でた大谷亮平さんなんかも髭伸ばしてるし・・・

 

職権を発動する竹野内豊さんも髭伸ばした役が多いしね。

 

 

久々に伸ばしてみようか?と一週間くらい経ちましたが・・・

 

白髪頭の私ですので髭も白い・・・

 

竹野内豊と言うより寺尾聡にしか成れません(笑)

 

このまま伸ばし続けても・・・

 

 

宮崎駿にしか成れません(笑)

 

やっぱり無精しないで髭は綺麗に剃りますかな?(笑)


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯名人の水漏れ | トップ | 10年ぶりのメモリークラフト5100 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (atelier-kawasemi)
2021-05-23 18:45:30
髭を毎日剃るの大変ですよね(^^;
うちの主人はカミソリ派ですが
実家の父は電気カミソリ派です。

どう違うのか良く分かりませんが
カミソリには、専用クリーム?が
いるようで、決まったものを
薬局で買いますよ~(=゚ω゚)ノ
返信する
Unknown (智うらら)
2021-05-23 18:47:15
せしおさま

若い俳優さんは
やはり ひげ剃りして画面に
出てるほうが 清潔感ありますが

50も 半ば超えたら😄
白ヒゲさんでも アジあるように
私は思います
寺尾聰さんも 若い時より
今のが カッコイイ(笑)
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-05-23 19:07:18
私は若い方が髭生やしてるのは好きじゃないです。チンピラかと思ってしまう💦
けどある程度年を重ねた方はシブい場合もありますね。
最後の宮崎駿監督には吹いてしまいましたが(≧▽≦)
返信する
Unknown (ビクトル)
2021-05-23 20:32:21
せしおさん
髭は,人によるかなと思います。
でも,結構手入れが大変な気がします。
でも,毎日剃るのも剃刀負けしそうで
痛そうですね。
返信する
Unknown (エリコ)
2021-05-23 21:06:42
こんにちは。
個人的な主観でごめんなさい。若い人も若くない人も剃って欲しいです(^_^;)
汚ならしい…(*_*)
と、ちゃんと剃っていない人は変な人が多いです…(^_^;)
伸ばせる職種に就いたことがないからだとは思いますが…
返信する
Unknown (marina-mama)
2021-05-23 21:16:37
ひげって年齢とともに似合ってくるとような気がします。
若い人がはやしてるのって、よほど整えてないと無精ひげにしか見えない(^^;
あはは、せしおさんの宮崎監督ひげ、みてみたい(*≧m≦*)
返信する
Unknown (necesito)
2021-05-23 21:58:35
せしおさん
こんばんは⭐️

髭剃りいいのありますーーーでーす*\(^o^)/*
調整できます
宮崎さんより田中泯さんがおすすめです*\(^o^)/*
返信する
Unknown (笹丸)
2021-05-23 22:12:02
わっかるー、
うちの夫もヒゲ伸ばしてたことあったけど
どう見ても泥棒‥…

アルバートさん
ホントはお金持ちだったんだよね♪
返信する
Unknown (omoide-polopolo)
2021-05-23 22:26:40
こんばんは。
なんだか「ひげ談議」になってますね~!
無精ひげ?は、基本的に苦手です。
飲食関係のお仕事をされている方の、無精ひげは
特に苦手です。(;^_^A

ま、個人の自由だけど、わたしはイヤですね!
返信する
Unknown (tictac-music)
2021-05-23 22:29:46
アルバートさ~ん🎵

アスリートでもヒゲいますね~💦

一本ずつ引っこ抜きの刑します😵
返信する

コメントを投稿