ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

ちょっとだけ春を感じます。

2022年01月23日 17時32分05秒 | 日記

今日は朝から天気の良い日曜日です。

日曜なので仕事着は着なかったのですが、じっとしてもいられなくて、昨日のセシオEXを磨いておりました(;^_^A

 

雪が降る前に掘って置きたいところの雪を片付けたりもしたり・・・

本当に貧乏性です(;^_^A

 

風も無く、暖房は弱くしてても寒くない。

良いね~

電気代、灯油代がバカに成りませんから・・・

 

明日からまたガソリン代が上がるらしいので、サンバーくんを満タンにして、除雪機用のガソリンも20リッター買って来ました。

 

まだ油断は出来ませんが、しばらく大雪の心配も無さそうです。

 

このまま春に成れば良いのですが、大体毎年バレンタインデー辺りに大荒れします( ノД`)シクシク…

 

大荒れ来なくて良い~!(笑)

 

 

早く春来い!

春来たら、セローくんを迎えに行くのだから~♪

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャノメ セシオEX | トップ | リステリンはじめました。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2022-01-23 17:52:29
こちらは今日は雨の1日です。
何だか久しぶりに降ったかな?
そか、セローくんは冬眠中でしたね。早く迎えに行ってあげたいですね〜🎵
返信する
Unknown (marina-mama)
2022-01-23 18:12:09
ちょっと楽な日があるとホッとしますね。
こちらは、夜中に雪が降るかも・・・という予報が出ていて、確かに空の色が雪降るときの色のような(^^;
早く雪解けしてセローくんと再会したいですね~~♪
返信する
Unknown (takara-hikaru60rosu)
2022-01-23 19:17:37
雪が降らない予報だと安心しますね。
最低気温がマイナス二桁になるのですね。
ちょっとビックリです(*_*)
早く春よ来い来いです♪
返信する
Unknown (yamaguti2520)
2022-01-23 20:12:44
天気が良いのは、なぜかホッしますね!青空は、気持ちがいいです。ガソリンも灯油も高いですね頭が痛いです。節約と言っても限界がありますね❕これからもよろしくお願いします!
返信する
Unknown (ビクトル)
2022-01-23 20:39:14
せしおさん
ビクトルも春がまちどおしいです。
今年の冬は、寒いです。
ビクトルのすむ町では、例年2月11日ごろにある鬼祭りが
すむと春になると言われています。鬼祭り頃が一番寒いので
あと少しのところまで来ていますかね。
返信する
Unknown (糸tae)
2022-01-23 21:14:42
雪が降っても、寒くても、太陽の日差しがあると春を感じられるし、希望になりますね。こちらは山の北側になるので1日のうち日が当たるのはほんの少し。今日も障子を開けて日差しを待っていたのですが・・・大寒真っ只中です。
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-01-23 23:28:04
こちらの最低気温が山形の最高気温なんですね~💦

寒いなんて言ってすみませんです😱
返信する
Unknown (acologu)
2022-01-24 15:55:27
最近、比較的暖かいですよね〜
なんかホッとします(∩^o^∩)
このまま早く春来ないかなぁ〜
返信する
Unknown (secio11000)
2022-01-29 16:22:17
@nakayamamisin 中山ミシンさん
車庫の前が雪の山なので、セローくんを出す時はちょっと大変かも?
返信する
Unknown (secio11000)
2022-01-29 16:24:07
@marina-mama マリナママさん
この一週間は降っても数センチで楽でした。
実家の雪掘りは別格ですが(笑)
返信する

コメントを投稿