ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

SAPPORO 銀座ライオン SPECIAL

2018年01月21日 17時59分01秒 | せしお食堂
イメージ 1

友達が今話題の本を読み終わったから貸してくれると言うので、友達の勤め先に行ってきました。


デビュー作で賞をいっぱい貰って10万部突破って凄いですな。


早く読みたいけど・・・


まずは今読んでるのを読み終えないと!


その友達の勤め先の脇のスーパーにちょこっと寄ってきたら売ってました。


イメージ 2

パッケージ見たら最初は発泡酒か第3のビール?って思ったのですが、麦芽とホップだけの本物のビールです。


最近は麦とホップばっかり飲んでましたから、かなり久々の本物のビール。


やっぱり美味いですな。


「ほのかな香ばしさと深みのある味わい」って解る気がします。




イメージ 3

日本最古のビアホール・・・


・・・って言われても行ったこと無いから判らんし(笑)


そもそもビアホールなんて米沢には無いですから・・・




ビアホール自体行ったこと無いもん。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書店のポイントカード | トップ | お支払 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (つや姫日記)
2018-01-21 18:35:00
ビアホールなんて
行ったことも見たこともありません。
返信する
高知市内にも有名なビアホールがありました。 (中山ミシン)
2018-01-21 19:10:00
私の両親が知ってる位だったから、かなり古い物だったんだろうな〜。
もうかなり昔に閉店したけど、私が初めて勤めた会社の忘年会はそこでしたよ(^^)
返信する
Unknown (マリナママ)
2018-01-21 19:31:00
ああ、これ、私、その日本最古のビヤホールにたまたま行った時に「今週で終わりです」と言われて飲んだのです♪美味しかったっす☆
その後、コンビニで缶が売ってるのを発見して、買い占めてました(*≧m≦*)そちらではまだあるんですね~~!
返信する
わざわざそういった施設を作らないでも解放された中でいつでも飲める環境こそ、うらやましいよ。 (おやつや)
2018-01-22 14:32:00
全部がビアホール( *´艸`)♡。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2018-01-26 19:09:00
一度行ってみたいですな。
返信する
> 中山ミシンさん (せしお)
2018-01-26 19:10:00
ほ~!
良いな~!
返信する
> マリナママさん (せしお)
2018-01-26 19:13:00
2017年12月上旬製造だから、また新しく作ったんだと思いますよ。
返信する
> YOKOママさん (せしお)
2018-01-26 19:14:00
本は昔から好きです。
早く体調戻って飲めるように成ると良いですな~
返信する
> おやつやさん (せしお)
2018-01-26 19:15:00
あ、そうだ!
今年はまだ雪で冷やしたビール飲んでなかった!
返信する
> iku.nyannさん (せしお)
2018-01-26 19:16:00
変な癖もなく美味しいビールです。
返信する

コメントを投稿