ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

やった!アップグレードできた!

2022年07月25日 19時21分43秒 | 日記

今朝仕事場のパソコンの電源を入れましたら、「もうじきサポートが終了するよ~♪」と通知が出ました。

仕事場のパソコンはWindows8.1です。

来年の1月末にサポート終了しちゃいます。

 

3月にアップグレードしようと試みたのですが、何度やっても「失敗しました。」って出る。

調べてアップグレードの途中でWi-Fiを切るという裏技で先に進んだのですが、途中でフリーズしちゃってそれっきり諦めていました。

んでもあと半年で使えなくなるのはやっぱり困るので、ダメもとで再挑戦してみました。

 

順調に進んでいたのですが、Wi-Fiを切るタイミングで何か上手く切れなくて、「また失敗か(。´-д-)もう一回やり直しか?」って思いましたけど・・・

 

無事Windows10にアップグレードできました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ここまで2時間半くらい掛かって・・・

 

そのあとのアップデートに3時間くらい掛かりました。

10なら2025年の10月まで使えますので、3年寿命が延びました。ヾ(*´∀`*)ノ

 

おまけ

トマトの脇芽をかいたのを畑に差して置いたら根付きました。

 

花も咲いたので実も生りますかな?

支柱建ててやらなきゃな~


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々やった日曜日 | トップ | 久々の養護学校のミシン。 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2022-07-25 20:30:01
うちのパソコンは、アップグレード
するまでに故障したので
買い替えでした~(*´∀`*)

それにしても、アップグレードって
すごい時間がかかるのですねΣ(・ω・ノ)ノ!
勉強になりました!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-07-25 21:33:49
私のは買ってまだ新しいけど、数年したらその作業が必要になるのかな?
パソコンって寿命が短いなって思ってしまいます💦
返信する
Unknown (すず)
2022-07-25 23:48:11
無事に出来て良かったですね!
私は昨年、購入したから・・・
大丈夫ですね 💦
返信する
Unknown (ity5963)
2022-07-26 06:52:39
私も先日アップグレードしたばかりで、やっぱり更新プログラムが理由で失敗してました(^_^;)
無事にアップグレードできたので調子にのって娘のパソコンもやったよ〜
こっちは更新プログラム入っちゃって、2%のところでオフラインにしたけど、なんとか無事にアップグレードできました。
うちも命つながった。やれやれです
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-07-26 07:11:16
アップグレード、お疲れ様です<m(__)m>
私のPC、11にアップグレードしてみたのですが、なんか使い心地が悪くて、また10に戻してしまいました💦
返信する
Unknown (智うらら)
2022-07-26 13:43:55
やった~(≧▽≦)
返信する
やった!アップグレードできた! (本谷糸)
2022-07-26 17:46:55
パソコンは難しいですね。頭が痛くなる。
最初のpcはソニーのxpでしたが何度か動かなくなり修理に出したりしたんだけど、サポートが終了するとかで使えなくなり、新しいのを買いました。まだ綺麗で愛着があったんだけどね。
返信する
ご苦労様 (asateru0628(モコ))
2022-07-26 19:51:11
私は、パソコン弱いので本当に大変ですよね。
約6時間か・・
長いし
パソコンの寿命が短いし
何とかならんもんかね
返信する
Unknown (tictac-music)
2022-07-27 01:44:10
私は以前のPCがウィルスにやられてから、地元のパソコンサービスの方に何もかもお願いしてます😊

感染した時のあの画面を思い出すだけでゾッとする〜😭
返信する
翡翠さん (せしお)
2022-08-06 22:23:24
お正月まで買い替えなくて良くなったので助かりました。
普段のアップデートも1時間以上掛かる事有りますから、別バージョンへのアップデートだから、このくらいは掛かって当然ですかな?
返信する

コメントを投稿