ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

タイヤ交換しました。

2012年04月14日 08時26分20秒 | 日記
雪国の、ある意味晩秋と早春の風物詩・・・
 
タイヤ交換をしました。
 
 
イメージ 1
 
 
かみさんの車のタイヤは、ホイールごと有りましたのでジャッキアップして履き替え・・・
 
でも、溝が随分減っていましたから、今年の車検前には新調しなくちゃ成るまい。
 
 
私のサンバーのタイヤは無かったので、整備工場に頼んでおきました。
 
私の行ってる整備工場は、車を廃車する時にはタイヤやホイールや、カーコンポとか、その他もろもろ他の人の車に使える部品は色々と取って置きますので、その中からサンバーに合う古いホイールに古いタイヤ履かせてもらいまして、組み付け工賃のみの4本5000円で譲って貰いました。
 
イメージ 2
 
あちこち走り回る営業車。
 
タイヤの消耗も激しいですから、毎回新品買うのは苦しいのだ。
 
古いタイヤをこうやって譲って貰えるのはとっても助かります。
 
 
ん~~~、かみさんの車の分も、古いの探してもらおうかな?

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩いてきました | トップ | 洗車日和 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分でタイヤ交換したんでしょう?? (-)
2012-04-14 09:22:00
あれ、スタンドでやれば、1本で700円ぐらい作業料を取られるわよ。わたし、3000円近く取られちゃったもの
ところで、この猫ちゃん、憎たらしい顔してるね
名前はなんて言うの??
返信する
おはようございますニコ(*^_^*)ニコ (kitamama)
2012-04-14 09:27:00
あら~っ。雪国のせしおさんに先を越されてしまいました~⊂(´ω`⊂⌒⊃ ドテッ
私も明日には交換しなくちゃアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
返信する
やすっ!! (くう♪)
2012-04-14 10:21:00
家はこの前のパンク翌日に夏タイヤ全部新調しまちた▄█▀█●
でもでも安かった♪タイヤ。取り付け廃棄等コミコミで
5万ちとだったぁ
返信する
キャロちゃんのスパイクタイヤ、はんぱなく威力ありそう(笑) (マリナママ)
2012-04-14 10:54:00
タイヤって意外と高いですもんね~~そういう工場が近くにあるとありがたいですね♪
返信する
消耗が激しい部分のみ交換 (クレマチス)
2012-04-14 11:21:00
生活の知恵ですね。
うちの長男君はネットで中古部品を
取り寄せています。
返信する
私もここ数年は新しいタイヤを買ったことがありません (がちゃぽん)
2012-04-14 16:10:00
近所の車屋さんのところの古タイヤを回してもらって助かってます
これもエコですよね(* ̄m ̄)
返信する
タイヤ交換は、週末がピークですね。 (てづかや商店)
2012-04-14 16:32:00
今年は、大分遅いタイヤ交換となりました~
返信する
いつも乗らないシビック。7年でまだ12500キロです。 (たんぽぽママ)
2012-04-14 19:42:00
前輪のタイヤがパンクして前2本変えました。
乗らないと劣化が進むのですね。
返信する
Unknown (タカ)
2012-04-15 02:13:00
そういうリサイクルをしてくれる車屋さんって、いいですねえ。儲けのことを考えると新品買ってもらうほうがいいのだろうけど、地球環境のこと考えると、リサイクルするほうが絶対いいですよね。
返信する
キャロちゃん、 (おやつや)
2012-04-15 06:09:00
最高♪そだね、なじみの整備工場にゃん♪ならそうしたほうがいいね。しかもエコで無駄が少なくていいね。
返信する

コメントを投稿