ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

大好きYBCラジオ

2011年09月28日 22時49分30秒 | 日記
仕事中はいつも地元の民放のYBCラジオを聴いております。
 
ミシンの修理中はもちろん、事務所で事務処理とか、暇つぶしにフリーセルやったり本読んだり、ブログやったり昼寝したり・・・してる時にも聞いていますし、仕事でお客さんちへの移動中もカーラジオでいつも聴いています。
 
 
昨日も移動中に、県内の気に成る情報をラジオカーがリポートしてくれておりましたが、情報を確認する前にお客さんちに到着してしまって、最後までその情報を確認することが出来なくて・・・
 
 
何だかその情報がとっても気に成って、気に成って、YBCに電話して「あのラジオカーでリポートしていたお店はどこでしょう?」って電話を入れました。
 
 
で、ラジオ番組の製作スタッフが席を外しているので、折り返し連絡しますって事で電話を切ったのですが・・・
 
 
後から、事務的に「番組で紹介していたのはどこそこの、何と言うお店です。」って連絡が来るかと思っていましたら・・・
 
「私YBCラジオの松田と申します。」って女性の方から電話を頂き、番組で紹介していたお店の事をとっても親切に丁寧に教えて頂きました。
 
とっても丁寧な説明と聞き覚えのあるお声・・・
 
 
「あの・・・松田さんって・・・リポーターの松田春香さんですか?」
 
と、尋ねましたところご本人でした。
 
いつもラジオから聞いてる、松田春香さんの声が自分の電話から聞こえてくることにとっても感動してしまいました。
 
教えて頂いたお店には近日中に行ってきます。
 
ラジパン月曜日は仕事サボっても聞きます。(笑)
 
 
 
昨日までは小川香織さんのファンでしたが(笑)、今日からは松田さんのファンです。
 
松田春香さん、大好きじゃ~~~~♪
 
 
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_yel.gif
 
 
 
↑blogramランキングに参加してます。
ポチンとお願いします。

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっ! | トップ | しゅわっち! »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地元のラジオ局って身近な話題いっぱいでいいですよね♪ (あおい)
2011-09-28 22:55:00
丁寧な回答をしてくれたリポーターさんに好感が持てるのも納得。
最近は車の移動中はひたすら英語のCD聴いてますが
たまにはラジオ、聴いてみようかな。
返信する
このところずっとラジオから遠ざかっていますが、 (はなまき)
2011-09-28 23:40:00
私は、カーラジオの小林克哉さんが面白いですねー。(^ー^)
ローカル放送って、身近で役にも立ちますね。
返信する
Unknown (×点)
2011-09-29 06:49:00
へ~ 直接とは 親切ですね 私は地元CATVのFMを聴くことが多いですが 民間人パーソナリティが交代でやっていて 二男の同級生のお母さんもその1人です。 かんじゃったりしてヒヤヒヤドキドキの時もあり それも面白いですよ(笑)
返信する
ラジオ局まで問い合わせるなんて (クレマチス)
2011-09-29 07:40:00
さすが。
でも丁寧ですよね。なんだか得をしたような。
返信する
ラジオ局に電話して、アナウンサーから直接教えてもらってよかったですね。ファンになる気持ちわかります。 (たんぽぽママ)
2011-09-29 13:28:00
お店に行ったら情報教えてね。
返信する
何だか嬉しいね! (**かおる**)
2011-09-29 14:15:00
その気になる情報とは?
返信する
ラジオってすんごい親切・・・。 (おやつや)
2011-09-29 15:31:00
それは電話でだけど、出演したときに思いました。
緊張も解きほぐしてくれるんだよね。
返信する
えぇ~!すごい!! (MAO)
2011-09-29 17:59:00
直接電話かかってきちゃうんですね!
そこが地元のラジオならでは~。
私もDJカンタさんとかの声電話で聞きたいw
返信する
昔は軽だったからアンテナ上げないとラジオ聞けなくていっつも音楽ばかりでした☆ (さえ)
2011-09-29 21:21:00
今はTVつけっぱなしでやはりラジオを聞かず・・・☆
でもたまに聞くと聞き入っちゃう話とかありますね(*´艸`*)
返信する
Unknown (せしお)
2011-09-30 09:59:00
あおいさん。かみさんはFMかCD聴いてるようですが、ヤット君の送迎のとき石川陵の英会話CDとか聞かせたほうが良いかな?と思う今日この頃です。
返信する

コメントを投稿