ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

アルスラーン戦記

2018年05月18日 16時55分28秒 | 本棚
イメージ 1




30年位前に角川文庫から天野喜孝のイラストで出版されてた田中芳樹のアルスラーン戦記。(写真は荒川弘のマンガ版ね。)



9巻までは結構順調に出版されてたのに・・・


続きの話が有るはずだと思いつつもずっと出ないので、作者が途中で書くの嫌になったんだかな?と諦めておりました。(7年後に10巻が出ていたようですが・・・)


そんな昔の小説が荒川弘の絵でマンガ化されて3年前にはテレビアニメに成っててびっくりしました。


アニメ観たので懐かしくなって原作読もうと実家の本棚探したんだけど・・・
無いの(´;ω;`)ウッ…




諦めて古本に出しちゃってたのね。


マンガで読んでいけば良いか?って思ってたけど、遂に完結したという話を聞いたので・・・


マンガ版じゃいつ完結するかわからんし・・・


マンガはマンガで読むけど・・・


イメージ 2


カッパノベルスから出てるの買い直すことにしました。


全11冊で16巻って変わった出版の仕方ですが・・・
(5冊までは1冊に2巻分収録?)


アニメとマンガのおかげでキャラクターを頭の中で映像化しやすいからきっと読みやすいかも?




コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ貰った(^^♪ | トップ | 本日は晴天なり »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (つや姫日記)
2018-05-18 17:15:00
まったく分からない世界です。
接点がないのです。
読んだら かいつまんで教えてください。
返信する
うちの二女が好きそうね〜 (笹丸)
2018-05-18 18:15:00
買わないかな?そしたら読ませてもらおうっと(笑)
返信する
知らないままにしておくことで、いい思い出にできることなんかもありますよ(^_^;) (tea*****)
2018-05-18 18:17:00
田中さんも、そんなことにするのであればやめときゃよかったんでない( ̄▽ ̄;)…なんで書いちゃったかな🐱💦…とは思ったですが。
返信する
第2部からの書籍はあえて読まないとされておられた読者さん層なんかも実際なところ…おられたです(^_^;) (tea*****)
2018-05-18 18:18:00
何を言いたいかといいますとね🐱ファン層でも、ついていけておられなかった女性さんなんかもおられたのはおられたので、田中さんというクリエーターさんのケースって、自分だけで育てていってるような感覚意識な観点が強いかたなのではないか( ̄▽ ̄;)⁇って気づいた部分もあったんです(^_^;)
近い年数となる…安室奈美恵さんとかSMAPさんとかTOKIOとかでも、今後どうしていくのかあたりのこと…ファン層に納得いくような観点って持っておられたりするぐらいです(^_^;)
返信する
でも(笑)これと同じ時間を費やしてもいる田中さんのケースって🐱…そーゆうの「ない」でしょ(^_^;)⁇ (tea*****)
2018-05-18 18:19:00
長い年月…私と付き合ってくれてありがとう…みたいな心くばりのような気持ちなことです(^_^;)もちろん現在まで生きられなかった人もおられたとは思うです🐱30年という長さって…。
ですから、アルスラーンのファンの方々というのは全員が全員、気持ち良い終わり方は迎えられておられないような気はします( ̄▽ ̄;)
返信する
荒川弘のマンガの方だけ読んでます。 (さえ)
2018-05-18 23:32:00
原作はわからないけど、面白くて新刊出るたびに買ってます♪
返信する
な、長い(^^; (ゆとり)
2018-05-21 00:23:00
出る度に読んでいけばなんてことはないんでしょうけどね。
天野喜孝さんの絵はとっても好きです。
返信する
> つや姫日記さん (せしお)
2018-05-22 17:39:00
架空の西洋風時代劇?かな?(笑)
返信する
> 笹丸さん (せしお)
2018-05-22 17:40:00
うまく誘導して買わせましょう(笑)
返信する
> tea*****さん (せしお)
2018-05-22 17:49:00
すみませんが何度読み返しても何を言いたいのかわかりません。未完でグインサーガは作者が亡くなったし、そういう意味じゃサイボーグ009の天使編も弟子が無理やり完結させたし、ガラスの仮面も時間が掛かり過ぎて1巻の時に黒電話で出前取ってたのに、今じゃ携帯電話でしゃべってるし完結するのかもわからんし・・・
30年でも16巻で完結したんだから良いんじゃないの?
返信する

コメントを投稿