ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

無理矢理の雪ネタ(笑)

2020年01月22日 20時44分49秒 | 日記
今年はめちゃくちゃ暖冬で雪が有りません。

例年なら屋根の雪下ろしやら、雪かきだけで2万歩歩いたりってネタが出来るのですが、今年は何も無いです。

昨日はちょっと吹雪っぽく成りました。

こういうのが3日も続くのが例年です。


自宅前。
積雪2~3センチでしょうか?
雪掻きしなくても良かったのですが、一応店の前ですので片付けました。
これっぽっちじゃ除雪機も動かせませんが・・・


ずっと使って無いのでバッテリーが上がりそうなので、30分位アイドリングだけしておきました。

週間予報見るともう雪も降りそうも無いので、バッテリーは外しておいた方が良いかもしれません。



出先で見えた雪景色。
山は吾妻連峰から飯豊山に続く途中の飯盛山かな?


この時期に稲蕪が見えるのが不思議ですが、一昨日までは雪も無かったんだろうなと思います。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足踏みミシンのベルト交換 | トップ | そろそろ始めなくちゃと思う... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2020-01-22 20:49:56
暖かいのは過ごしやすくて良いんだけど、やっぱり気味悪いですね。
こちらは1週間位雨予報ですよ。
返信する
Unknown (翡翠)
2020-01-22 22:14:50
やっぱり雪が降らないんですね~
大阪も暖かいです。

カイロもいらない寒の時期って
初めてです。
過ごしやすいけど気味が悪い(*ノωノ)

家の中もヒーターをつけずに
10度以上ありますし。

今年の夏は今まで以上に
灼熱なのかとドキドキです。
(;´∀`)

返信する
本当に・・・無い!ね💦 (おやつや)
2020-01-23 06:25:00
こっちが言うのもなんだけど・・・
せしお地方に雪が無いなんて!!!!!
ひゃ~・・・逆に心配💦

中途半端に積雪していると、足元もぐしゃぐしゃ、車もすごく汚れるんだよね。

返信する
Unknown (ikunyann)
2020-01-23 13:14:35
こちらも、ほとんど同じような雪の少なさです。
除雪車が入ったのも、今季まだ一回だけですし、このまま小雪で推移したら、春の農作業や除雪作業者は大丈夫なのかと、心配になってしまいます。
雪がないのは、個人的には、大歓迎ですけど。
返信する
中山ミシンさん (せしお)
2020-01-26 09:26:52
気味が悪いけど楽!(笑)
この冬はこのまま春が来そうです。
返信する
翡翠さん (せしお)
2020-01-26 09:29:13
羽毛布団1枚で寝てて汗かく事有りますし、ズボンの下にタイツ履く事も無いですな~

今年の夏・・・
暑く成るんだべか?怖いですな~
返信する
おやつやさん (せしお)
2020-01-26 09:31:49
降るもの降らないと本当に困るな~
スタッドレスタイヤは勿体無いし・・・

バイク屋も「バイク売れないから冬の除雪機あてにしてたのに売れない!」って困ってるみたいです。
返信する
いくにゃんさん (せしお)
2020-01-26 09:34:52
除雪車も雪下ろしの仕事あてにしてた人も困ってるべな~
近所に除雪車止まってますが、動いてる所まだ見てない。
返信する

コメントを投稿