ダダのミシン屋日記『ジャノメミシン米沢店です』

ジャノメミシン米沢店の店長のブログです。
https://janome-yonezawa.jimdo.com

散歩の写真。

2011年05月27日 21時09分20秒 | Dの部屋
イメージ 1

写真のデータを見ると、5月1日にデジイチ持って散歩した時の写真が残ってましたのでちょっとだけ・・・

もはや全部葉桜ですが、丁度桜が満開の時に散歩してました。


イメージ 2

人様の庭先のタラの芽ですから採っては来ませんが、この位のが一番美味い。(笑)



イメージ 3

ここに住んで6~7年に成りますが、こんないい雰囲気のお稲荷さんが有るとは知りませんでした。


イメージ 4

すぐ手前の小さな小さな公園が有るのですが、そこで遊んでた子供たちが大きな声であいさつしてくれたっけ・・・




イメージ 5

ぺんぺん草の向こうでは、トラクターが田お越し作業をしていました。


ここも、もう田植えが終わったんだろうなー


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火災報知器 | トップ | やっぱり88円で美味いな。 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンペン草・・・懐かしいです。 (はな)
2011-05-27 21:47:00
子供の頃、葉っぱでペンペンして遊んでました。
最近、見ないです
返信する
その一番おいしいころのタラの芽を食べてみたい!(笑) (はなまき)
2011-05-27 21:54:00
自然がいっぱいで、静かな町なんでしょうね。^^
返信する
ぺんぺん草 (クレマチス)
2011-05-27 22:33:00
懐かしい。
写真もいい感じで撮れていますね。
お稲荷さんの入り口は、桃の花のように
見えますが・・・
もうすっかり新緑
なっているでしょうね。
返信する
タラの芽・・・ (まろ珍)
2011-05-28 07:00:00
天ぷらにしてたべた~~い(●^o^●)
返信する
いい雰囲気だなーーー・・・。 (おやつや)
2011-05-28 09:52:00
見直す場所って・・・身近にいっぱいある・・・。
幸せの青い鳥のように、すぐ近くにあるね・・・。
返信する
お稲荷さんてこうして鳥居が増えていくのよね (-)
2011-05-28 10:14:00
どんどん、寄進者が増えていって、鳥居のトンネルになっていくのよ。
このお稲荷さんは将来はどうなるんだろうねえ~~~~^^
今の鳥居のままかな??
返信する
いいですね~~~のどかな春~って雰囲気☆ (マリナママ)
2011-05-28 10:32:00
子どもたちが通りがかった人に挨拶してくれるなんて~~~こっちじゃ考えられない~~~!いいなぁ~~♪
返信する
なんだかのどかでいいすねぇ~ (しょうまる)
2011-05-28 13:23:00
お稲荷さんもとっても雰囲気があっていいねぇ。
こちらはたらの芽がもう終わりかけなのかな?
義母がうどの芽とともに天ぷらにしてくれました~~
返信する
はなさん。私もぺんぺん草で遊びました。 (せしお)
2011-05-28 19:19:00
こちらは今でもどこにでも沢山ありますよ。
返信する
マリナママさん。ポスティングに歩いていても学校帰りの子供らがあいさつしてくれますよ。 (せしお)
2011-05-28 19:30:00
こっちが恥ずかしく成ってしまう(笑)
返信する

コメントを投稿